【デジモンカードゲーム】BT-01 NEW EVOLUTIONの封入率

シェアする

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

今回は5/15に発売されたデジモンカードゲーム ブースター第1弾 NEW EVOLUTIONレア封入率についてです。

本ブログでは初のTCGの記事ですね。

4/24に発売されたスタートデッキ赤青黄の3種もこっそりと買ってはいたんですが、ぼくの好きな昆虫デジモンがいないということで特に記事にはしていませんでした。

が、あたらしく発売されたこのブースターには新色として緑が登場。昆虫や植物デジモンが多く収録されているということで、これはもう買うしかない。

というわけで前置きはほどほどにして、実際に1BOXを買ってきたので封入率を調べたいと思います。

はい、近くのイオンで買ってきました。

BOXは既に切り開かれていたのでこの状態です。

値段は1パック6枚入りで180円(税抜き)

1BOXは24パック入りです。

レアリティは

コモン(C):45種

アンコモン(U):30種

レア(R):28種

スーパーレア(SR):10種

シークレットレア(SEC):2種

全115種

うち14種にパラレル(柄違い)仕様のカードがあるそうです。

さっそく1パック開けてみます。

アンコモンとレアが各1枚、残りがコモンカード。

コモン4枚とアンコモンは1パックに必ず入っていて、レア以上のカードが1枚入っている感じですかね。

緑デッキが組みたいのでうまいこと緑のSRが出てくれるといいんですが。

ではこの調子でどんどん開封していきます。

のこり全部をあけた結果こうなりました。

シークレット(パラレル)1枚

スーパーレア3枚

レア20枚

アンコモン24枚

残りコモン

おそらく1BOXあたりSR3枚、SECorパラレル1枚くらいの封入率だと思います。

ツイッターで確認してもだいたいそれくらいですが、正直けっこう渋いですね。

パラレルSECのブイドラモンがでたのは嬉しいですが緑のSR狙いだったので複雑・・・

デッキを組むためにはいくらかかることやら。

ちなみにBOX購入特典でプロモーションパックが1つついてきます。

ブースターに収録されているテイマーカードのパラレル仕様5種のうち1枚が入ってます。

今回はタケルでした。

どうも品薄のところが多いようで、発売日にも関わらず手に入りにくい状態のようです。

見かけた方は買ってみてはどうでしょうか。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする