【ベイブレードバースト】WBBA限定ブースター B-00 エースアシュラ.00.M.V´ 烈 氷獄Ver.レビュー【GTレイヤーシステム】

シェアする

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

今回はWBBA限定ブースター エースアシュラ.00.M.V´ 烈 氷獄Ver.のレビューです。

要は青いエースアシュラなんですが、今回のはコロコロの銀はがしみたいに氷獄Ver.と名づけられています。

今後も○○バージョンってつくんですかね。

それではレビューです。

スポンサードサーチ

パッケージ

付属品

スポンサードサーチ

ガチンコチップ:アシュラ

3つの顔を持つ鬼神アシュラモチーフ。細かい7つのロックを持つ右回転のガチンコチップ。

おなじみアシュラチップ。

チップの中でもアタックタイプ向けのチップですね。

よくジャッジメントのお供にされてたりします。

成型色がフレアアシュラについてたやつと一緒ですね。

なんならフレアについてたやつのほうが金塗装のおかげでしっくりくる気がします。

重さ

ウエイト:烈

レイヤーに内蔵する重り。3つの重心でブレた攻撃を生み出す重めのウエイト。

金塗装で登場。

スラッシュヴァルキリーのデフォもだんだんとゴールドターボに近づいてきました。

あとは金ブリッツのみです。

キャンペーンで配ってくれるといいんだけどなぁ。

まぁレイヤーを揃えるためにはレアベイゲットバトルに勝たないといけないんですけどね・・・

☆4でした。

☆3がよかったけどまぁ良し。

斬烈天がからむとウエイトガチャがはじまるからキツイところ。

重さ

スポンサードサーチ

ベース:エース

鋭い2枚のアッパー刃とブ厚くて重みのある2枚の打撃刃を持つ、王道アタックタイプのベース。

エースも各色出ていましたが青色は初めてですかね。なかなかかっこいいです。

エアナイトとかと一緒の色。

出た当初こそよく使ってましたが最近はめっきり使用頻度も減ってしまいました。

スラッシュほどピーキーではありませんが、攻撃力がやや足りない印象です。

重さ

ディスク:ダブルオー

フレームパーツの取り付けが可能なコアディスクで、最重量級の重さですべての能力を底上げするバランス系ディスク。

ほんと最近再録が多い00。しかし今回は青塗装です。

青塗装00も別に今回が初じゃないですよね。

限定物の超Zアキレスで何回か出てるはず。

同じ色かどうかはしりませんが。

確実に手に入るようになったのはいいことですね、厳選が捗ります。

重さ

スポンサードサーチ

フレーム:メテオ

コアディスクに取り付け可能な攻撃力強化パーツ。右回転特化の連打型5枚刃で攻撃&防御性能アップ。

ランブー御用達のメテオフレーム。

青系統で出るのももう何回目でしょうか。

ソードドライバーかお前は。

バンプが最重量だった時代の2番手、って印象のフレームです。

最近使われることはほぼないですね。

重さ

ドライバー:ヴァリアブルダッシュ

使い込むほどに成長していくラバー軸を搭載。強化バネが内蔵されていることで、攻撃力がさらに上がったアタック系ドライバー。

2度目のジャイアンツヴァルキリーに付属してたヴァリアブルダッシュが一般流通。

いろはアタックタイプらしく青になりました。

ラバーの磨耗で軸先が削れることでどんどんアタック力が上がる超攻撃的なドライバーです。

固さ的にはビクトリーヴァルキリーについてたやつと同じくらい固いと思います。

覚醒させるのが大変です。

重さ

エースアシュラ.00.M.V´ 烈

氷獄バージョンだけあって、

このまま景品で出されてもいいくらいの仕上がりです。

色の統一感は完璧ですね。

(アシュラも金塗装がよかったけど)

重さ

回した感想

未覚醒のヴァリアブルを久しぶりに撃ちましたが、

まだ新品なので比較的大人しめにまわってくれます。

ハンターよりすこし大人しいくらいかな?

暴れすぎることもなく成長させる楽しみもあり、

ベースも素直な性能なので初心者のアタック入門としてはいい改造かもしれません。

さいごに

初心者にはいいと思うのですが、

性能的にもパーツ取り的にもガチ勢には物足りないと感じます。

V´以外に新規パーツはなく、他は全て再録回数が多いものばかりで、

人によってはV´引換券と化す場合もあるかと思います。

エースもアシュラも正直お腹いっぱいなところがあるので、

どうせ出すならカラバリのない左回転のGTベイで出して欲しかったです。

あとは塗装ウエイトとディスクにどれだけ価値が見出せるかじゃないでしょうか。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする