【ベイブレードバースト】幻ウエイトがガチでバーストしない話

シェアする

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

幻ウエイトを手に入れたので早速使ってみたんですが、

これほんとすごいですね。舐めてました。

先週末、またいつものように仲間内で集まってビッグベイスタジアムで対戦してたんですけど、

4体でもみくちゃになってもまったくバーストしませんでした。(ベアリングつけてました)

重さが犠牲になってるだけありますね。

ヘタにダッシュドライバーを履かせるよりもよっぽど効果あると思います。

スタミナorディフェンスタイプのGTレイヤーならとりあえずつけておいて間違いないと思いますが、

今現在もっとも幻ウエイトを必要としているのはやはりコイツでしょう。

色も相まって実にファブニルらしいです。というか狙ってやってますよねこれ。

メリットとしてはダッシュドライバー以外も選べるというのが大きいです。

安定して運用するためにはダッシュドライバー一択でしたから。

右回転相手でも全力シュートをするとバーストを取られることが多々ありましたけど、

幻ウエイトだとそんなこともなくなります。

逆回転相手なら軽さも気になりません。

塗装ディスクをつかうとよりいっそうバーストしなくなる気がします。

ただ天ウエイトと同じく全力シュートしにくいです。

これ絶対ウエイトの横部分がないからだと思うんですけど…違いますかね?

ドレッドバハムートも幻ウエイトと相性がいいですね。

ウィザードと比べると同回転相手への性能に優れています。

アトミック履かせれば超S.St.Atにも勝てます。

(ウィザードが絶望的なだけ)

でも相性がいいと言うより、ロックが緩すぎて幻以外だと現状使い物にならない印象です。

ベースとチップの相性が悪いのもあると思います。

ドレッドにはバハムートよりファブニルのほうが合いますが正直五十歩百歩。

ロンギヌスの発売が待たれます。

話題のジャッジメントにはつける意味ないですね。

公式の動画では「環境を破壊する改造もある」的なニュアンスのこと言ってましたが。

そもそも塗装ディスク(とダッシュドライバー)をつけとけばまぁバーストしないので、

重さを犠牲にしてまで幻を採用するメリットはないかと。

とりあえず超Z覚醒に迫るくらいの効果はあると感じました。

ラバー素材なので消耗が怖いですが、

今後いつ手に入るかわからないので大事に使っていきたいです。

あと幻を使ったWFの改造を考え中なので、

まとまったらまた記事にしたいと思います。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする