今日のだいふく6(5/19)

シェアする

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

5月19日分の「今日のだいふく」になります。

18日分の記事と同様に、写真少なめでお送りします。

この日は朝から皆で動物園の予定です。さくっとだいふくのお世話をしてさぁ出発。

と思ってたのですが、準備やらなんやらでけっこうゆったりしちゃいました。

いつも朝は餌変え・水変えと日向ぼっこをして、放鳥はあまりしてません。けどこの日は遊んでくれる人がたくさんいたので、長めに放鳥させて、だいふくの面倒をみてもらいました。

だから出発が遅れちゃったんですね^^;でも別に急いでなかったからいいのだ!

動物園から帰ってきて、今日も少し遅めの放鳥。早く出せと言わんばかりにピヨピヨ鳴きまくるだいふく。

ケージの扉を開けると、すぐに飛び出してきました。

出した直後は僕と彼女のところで遊んでいましたが、しばらくすると彼女父と婆のところに飛んで行き、服や皮膚をひっぱり放題。

彼女いわく「婆は骨と皮しかないので、噛まれると痛い」らしい。

だいふくは特に彼女父がお気に入りのようで、手や首元に飛んで行っては噛みつきまくっていました。

彼女父はというと「こっち来なくていい」と憎まれ口をたたきながらも、まんざらでもない様子。すぐにだいふくの扱いをマスターし、自分に近づいてくるだいふくを嬉しそうに撫でてました。ツンデレ乙。

だいふくも楽しそうにしてましたが、たくさん撫でられたのが気になるのか、いつもよりかなり念入りに水浴びをしていました。

水浴び直後のだいふく。わかりづらいかもですが、頭までビチャビチャ。

/あのおじさんベタベタするー!酒くせぇ!!\

/人間くせぇ!!!\  

以上、今日のだいふく5月19日分になります。写真が少なくて申し訳ないです。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする