今日のだいふくとまんじゅう82 ミラーレス一眼買いました

シェアする

だいふく  28.8g/29.8g

まんじゅう 20.8g/21.6g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

実は先日、

前々からずっと欲しいと思っていたミラーレス一眼を購入しました。

PanasonicのLUMIX DC-GF9W

なんで買ったかって言ったら、そりゃだいふく達の写真をもっとキレイに撮りたいからですよ!

スマホでもじゅうぶんキレイに撮れるんですけどね。

とはいえやっぱりスマホカメラにも限界はありますし、

旅行とかでも使えるんで買っちゃいました。

というわけなので今回は不慣れながらもミラーレス一眼で撮った写真を載せていきたいと思います。

はい、どうでしょう。

めちゃくちゃキレイに撮れます。

でもぶっちゃけていうとパッと見た感じスマホと画質は大差ないですよね。

それだけ最近のスマホのカメラが優秀ってことか。

ただなんていうんでしょう。

一眼のほうが写真に奥行き感が出るというか、撮りたいものだけにピントを合わせてくれるような気がします。

フォーカス速度もとても速いからパシャパシャ撮りまくれて楽しいです。

動く被写体を撮る用のモードとかもあるみたいなので、

飛んでる最中の写真とかも撮れるかもしれません。

スマホじゃブレブレのボケボケしか撮れませんでしたから。

とりあえずこれからはこっちをメインに使っていきたいと思います。

慣れるまでちょっとかかりそうですけど。

操作とかまだ全然わかんないですし、だいふく達も怖いのか中々近づいてくれません。

とくにまんじゅうはよほど怖いようで、半分パニック状態ですw

人も鳥も慣れてきたら動画に挑戦して、youtubeに投稿するつもりです。

まだまだ頑張ることだらけですが、

そのときになったらまたご報告します。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする