初ブログ、初投稿。

シェアする

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

人生初ブログ、初投稿です。

このブログはニートの僕の日常をだらだら書いていく超絶自己満足のための日記です。

その日の出来事や感じたことをてきとーに書いていこうと思います。

なにぶん初心者なものでうまく書けるか不安ですが・・・^^;

ゆる~くやっていくので生暖かい目で見ていただけると幸いです。

さて今回は初投稿ということで簡単に自己紹介と、うちのペット紹介、なんでブログを始めたのか書いていこうと思います!

スポンサードサーチ

ニートのちあきと白文鳥のだいふく

まずは僕、ちあきの自己紹介から。

管理人紹介

去年の4月に仕事を辞めたキモオタ ゴミクズ ニートです。働きたくないでござる。

去年の1年間は失業保険と短期のアルバイト、不用品を売ったりして生計を立てて暮らしてました。

名前の由来は本名から。僕の名前は初見ではとても読めない漢字を使っています。(でもけっして変な名前ではない)それを別の読み方にしたのが「ちあき」です。

童顔だとよく言われ大学生ぐらいにみられます。

2年前くらいに某テーマパークに行くために、駅で夜行バスを待っていたら警察の方に年齢確認をされました。

好きな食べ物は卵料理全般。あと牛乳。

趣味はゲーム・カラオケ(一人でも複数人でも)・釣り・スノーボード・家庭菜園・フィギュア集め・ガンプラ製作などなど。

基本インドアですがアウトドアも大好きで割と多趣味です。

ニコニコ動画が好きでよく見ています。ゲーム実況とか好きです。

自分もやってみたいなーって最近思うんですけど、中々挑戦できていません。

ブログの勉強もしつつ、色んな事に挑戦していきたいですね。

え?就活?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

続いてうちのアイドルを紹介します!ヽ(・∀・)ノ

ペット紹介

白文鳥のだいふくちゃんです。

2018年の2月2日に近くのペットショップから、生後約1ヶ月のまだ挿し餌状態だったこの子をお迎えしました。

名前の由来はその見た目から。そのまんまですね。

誕生日は2018年1月1日でもうすぐ生後4ヶ月!

背中の灰色の羽がチャームポイントのうちのアイドルです。

↑尻尾のとこハネてる。かわいい。

好きなものは、混合シード、豆苗、小松菜、チンゲン采、(ただしめちゃくちゃ噛む)

嫌いなものはJET STREAMのさきっちょ。

キャルルルル!!と鳴いて威嚇してます。

だいふくちゃんと呼びましたが、まだ性別不明。

文鳥は性別を見分けるのがとても難しくて、オスならたいだい生後3ヶ月頃からグゼりというその子オリジナルの求愛ソングの練習を始めるそうです。

うちのだいふくはまったくそんなことしないので、おそらく女の子?どっちでもかわいいからいいけどね。

現在、換羽(かんう、とや)と呼ばれる羽の生え変わりの真っ最中。写真ではあまりわかりませんが、所々新しい羽が生えてきてツンツンしてます。

趣味の家庭菜園ですが、だいふくにあげる野菜を育てるために最近始めました。

自分用の野菜もついでに育ててますが、この事はまた後日ブログに書こうと思います。

あ、このブログのタイトルはこの子からとっています。

ブログを始めた理由について

色々とあるんですけど、まず一つ目がだいふくをお迎えしたことですね。

だいふくをお迎えした日から、欠かさずつけてるノートがあるんですが(通称だいふくノート)、これにその日の体重とかだいふくの様子を書いています。

日記みたいな感じですね。これをブログでもやってみようと思ったのがひとつ。

あ、ブログを書いててもだいふくノートは続けるつもりです。

時間があったら今までのだいふくの事もブログで書いてみたいですね。

もうひとつの理由は・・・その前に僕の小さい時の話をします。

僕は昔から「自分の事を話さない子供」だったらしく、聞かれても詳しくは話さない。そんな子供でした。

別に話したくないわけじゃないんですよ。話そうと思わなかっただけで。

そんな性格は今も変わってなくて、誰かに話したりすることってほとんど無かったんです。

ましてやtwitterとかSNSとか使って何かしようとか、他の人とつながろうとか思わなかったんです。

ただ黙々と仕事をして(ニートだけど)、家に帰って、狭い自分の世界だけで生きる。

でもふと、このままでいいのかなぁって思ったんですよね。

今の時代インターネットを使って、誰でも誰とでも簡単にコミュニケーションがとれる。誰でも努力すれば誰かの【何か】になれる。

そういう人達がうらやましくなったんです。

これがブログを始めた理由です。簡単に言えば、自分から情報を発信したくなったんですね。

スポンサードサーチ

最後に

長々とキモチワルイ事を書いてしまいましたが、こんな感じで書いていこうと思います。

今日はキモイ自分語りで終わりましたが、いろんなことを書いていきたいです。

だいふくの事とかゲームの事とかその他もろもろ。色んな人に見てもらえたら嬉しいです。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする