今日のだいふくとまんじゅう75 診察結果報告

シェアする

だいふく  28.4g/29.5g

まんじゅう 20.2g/21.4g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

先日お話していたとおり、今日はまんじゅうを病院に連れて行きました。

その診察結果のご報告です。

もう何ヶ月ぶりの病院だろう。たぶん4~5ヶ月ぶりな気がします。

病院に行く前にまんじゅうのうんちをラップに包みます。

予約の電話をしたときに、こうすると診察がスムーズだよって教えていただきました。

ケージから出して1分もしないうちにうんちしてくれたのでとても楽でした。

まんじゅうさん、いつもは困るけど、今回は助かります。

そのおかげか今日は待ち時間も少なくサクーっと案内されました。

いつもすごく混んでる病院なので1時間近く待つこともザラです。

それと今回は電話の時点で予約枠がもういっぱいで予約外にムリヤリ入れ込んでもらったので、

それなりの待ち時間は覚悟していたんですが・・・ラッキーでした。

気になる診察結果ですがなんとどこも異常はなし。

糞の検査でもコクシジウムは見つからなかったそうです。

体重も減少してはいますが痩せているわけでもないし、

下痢ではなくただ多尿なだけでした。

じゃあ何が原因なんだろうって話になりますけど、

これといった原因も見当たらないので、とりあえず今回は様子見ということで帰ってきました。

薬とかも貰っていないです。

てっきりまたコクシジウムのせいだとばかり思ってたんですが、

実はそうでもなかったみたいです。

いなくなったのか、たまたま発見できなかっただけなのかはわかりませんが、

一応は安心してもいいのかな?

まぁ何もないならないでよかったです。

どうしてもだいふくを基準に比べてしまうので、

どこか体調が悪いんじゃないかと考えてしまいがちですね。

体重なんて8gも違いますし。

でもまんじゅうもこの通りとっても元気なので、

体重が減りすぎたりしないかどうかだけ注意することにします。

だいふくはまた一人でお留守番でした。いつもありがとう!

最近はケージを掃除するときくらいしかキャリーに入ることがないので、

久しぶりに外出なんかしたらパニックを起こして発狂してしまいそうです。

あ、そうでもないか。年末に実家までお出かけしましたわ。

最近ってかもう4ヶ月くらい前ですけど。

そういえばまんじゅうを放鳥してたときになんかヒラヒラ落ちてきたんですよね。

なんだったんだろう。

・・・え!

こ・・・これはまさか換・・・!!!

to be continued

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする