今日のだいふくとまんじゅう73 野菜モリモリ

シェアする

だいふく  28.4g/29.5g

まんじゅう 21.1g/21.5g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

冬の間寒くて家庭菜園のチンゲンサイとコマツナの育ちが悪いながらも、

だいふく達にあげる野菜はギリギリ家庭菜園(と市販の豆苗)だけでまかなえていました。

その間は寒くてどうせ芽がでないので種まきはしなかったんですけど、

冬があけたのでまた野菜作りを再開しようと思い種まきをすることにしました。

でプランターを確認してみたら、

冬を越えて生き残った屈強な野菜たちが花を咲かせてしまいました。

野菜って花を咲かすんですね・・・いや当たり前なんですけど。

まさかこんなことになるとは思ってなかったのでビックリしました。

しかしだいふく達に食べさせるのが目的なのにこうなってしまうとは。

どうしたもんでしょうか。

なんかしっかりした茎が出来上がってるし葉っぱも小さいしで、

文鳥にあげるにはもう適していない気がします。

キレイなんですけどね。

このまま残しておいてもしょうがないので、

引っこ抜いて新しく種をまくことにします。

食べれる大きさに育つのにまたしばらくかかるので、

その間、市販の青菜に頼ることにしました。

で、スーパーでコマツナを買ってきたわけですが、

ご覧のとおりなんか食いつきがいいんですよね。

最近はどうしても豆苗の頻度が高かったので、

久しぶりの葉野菜がうれしかったんでしょうか。

珍しくだいふくもたくさん食べてくれて、

クチバシの先が緑になっています。わかりますかね?

ちなみにうんこもめっちゃ緑でした。

まんじゅうもモリモリ食べてくれましたよ。

でもクチバシにつけてるのは餌の殻っていう。

あほづらまんじゅう。かわいすぎ。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする