今日のだいふく5(5/18)

シェアする

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

金曜から日曜の間、彼女のお父さんとお婆ちゃんがうちに遊びに来ていました。

その間ブログの更新ができてなかったので、まとめて更新しようと思います。

二人にカメラを向ける勇気がなかったので写真少なめ、というか写真0。へタレで申し訳ない・・・

では5/18日分のだいふくの様子です。

この日はいつも通りにだいふくのお世話をして、18時過ぎ頃に彼女父と彼女婆がやってきました。

彼女の実家はうちから車で4時間ほど。長旅ご苦労様です。

だいふくは二人とは初対面ですが、二人を前にしても特に変わった様子もなくいつも通りという感じ。以前、僕の友達×2と対面した時もこんな感じでした。

それから買い物と夕食を済ませて、いつもより少し遅めの放鳥タイム。まったく怖がることもなく二人のところに飛んで行き、噛みつきとうんこの洗礼をあびせてました。さすがのだいふくさんである。

最近だいふくは、強く噛んでくることはだいぶ少なくなりました。けど、初めて噛まれる人はやはり痛いらしい。

僕もいまだに毎日噛まれてますが、そんなに痛くない。もしかしたら人を見分けて、噛む力を変えてるのかもしれませんね。

ぴょんぴょん跳ねて噛み付いてくるだいふくに、二人は若干戸惑っていました。が、そこはやはり彼女の家族。犬や金魚など動物を飼っている家系だけあって、すぐに慣れてました。

二人ともだいふくを気に入ってくれたみたいです。だいふくも色んな人にたくさん遊んでもらい、キッキッと鳴いて喜んでいました。

すこし長めの放鳥を終えて、すこし遅めの就寝。翌日は朝から動物園に行ったので(またか)、僕たちも寝ることにして、この日はおしまいです。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする