今日のだいふくとまんじゅう70 加湿器の扇風機こわれた

シェアする

だいふく  28.0g/29.2g

まんじゅう 21.1g/22.0g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

先日Amazonで購入した小型の加湿器なんですが、

付属のファンが使い物にならなくなりました。

マジかぁ・・・

こんな状態です。

電源入ってるのにピクリともしません。加湿器本体のほうはしっかり動いています。

本体のUSBが逝っちゃったかとも思いましたが、

スマホ充電用のUSBアダプタに差し込んでも動かなかったので完全にファンのせいです。

よくよくAmazonのレビューを確認したところ、

どうもこの付属のファン、けっこうヤバイみたいですね。

数日で動かなくなったという報告が何件か書かれていました。

買う前にそれに気づいておけば・・・orz

他にも似たようなファンが付属している別の加湿器が何点かありました。

が、おそらく同じファンを使っていると思われるので買い換えたとしても同じでしょうね。

このファン自体がもう駄目。

ファン目的でミニ加湿器を購入するのはオススメできません。

応急処置として前面のファスナーを開けて湿気を逃がしながら運転させています。

閉めっぱなしでやるとすぐにモクモクになっていまうので。

これだとカバーに多少水滴が付きますが湿度は60%前後くらいに保てます。

(ファンなんて最初からいらんかったんや)

本体がいい感じなだけにこれは残念です。

別に小型の扇風機を用意しようかなとも思いましたが、

とりあえずは湿度を保てているのでしばらくはこの状態で。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする