今日のだいふくとまんじゅう66 デブエットダイエット

シェアする

だいふく  27.1g/29.3g

まんじゅう 20.9g/21.4g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

だいふくの体重が何ヶ月かぶりに29g台に突入。

日に日にモチモチ度が増し、すっかり発情期らしくなってきました。

それとは逆に、まんじゅうの朝の体重が21gを切りました。

どっちかが増えどっちかが減る・・・なんで???

だいふく、少し分けてあげなさい。

もっちもちだいふく。

昨日から体重が0.6gも増加したのでちょっと警戒中。

尻尾ブーンも復活してしまったため、また本格的に発情対策が必要かもしれません。

卵を身ごもる危険を除いたら、たぶん一番かわいい時期なんだと思います。

換羽期ほど怒らないし、いつもよりパートナーにベッタリになるのでもうたまりません。

でもだからこそこの時期に甘やかしすぎてはいけないジレンマ・・・

メス文鳥の飼い主の辛いところです。

(まんじゅうも多分メスだからこれからこの苦労が2倍になるよ)

続いてまんじゅう。

餌入れにたくさん餌が残っていました。

体重が増えないっていうか、そもそもあまり食べていないみたいです。

野菜はしっかり食べてくれるんですけどね。ウンチだって緑色です。

もしかしたらシードがあまり好きではない可能性すらある。

普通に餌を見せるだけでは食べてくれません。

こうして手の上に乗せると何故か食べてくれます。

まんじゅう安心するんか?

これと同じことがケージの中でも起きてるかもしれない。ケージの中では安心できない??

仮にそうだとしても野菜は食べてるけど。

ここでふとだいふくのほうを見たらめっちゃ見られてました。

水浴び容器の中からじっとコチラを見つめるだいふく。こ、怖い・・・

かわいがられるまんじゅうに嫉妬してるのか。それともおやつがほしいのか。

(今日はだいふくにはおやつあげてません)

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする