今日のだいふく1

シェアする

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

今日ちょっと暑かったですね。昨日は寒かったやん!どうなってんねん!

雨が降ると気温が上がったり下がったりする気がする。めんどくさい季節ですね。野菜に影響でたりするかな。

というわけで今日のだいふくの様子です。

だいふくはいつも夜の19時から放鳥をしています。だいたい30分から1時間くらい。

いつも僕たちの上をちょろちょろしてますが、たまに床に下りて一人で冒険しに行きます。

うん?

ちょwwwだいふくさんデカイ羽ぬけてますやんwww

もう換羽も終わったと思ってたのにまだ抜けますか。そうですか。

ガジガジガジガジ

ロロノア・ゾロかな?

だいふくさん、かじるのもいいけどくれませんかねソレ。記念にとっとくんで。

おやつの粟穂をあげて夢中になってる間にこっそり回収。今まで抜けた羽と一緒にフクロに入れときました。これ文鳥飼ってる人あるあるだと思う。

粟穂に釣られるまぬけなだいふく。

もう羽のことなんて忘れてそう。

粟穂を落っことしたので床に移動。

ひょいぱくー。

うちでは粟穂は放鳥の時のおやつとしてたまに与えています。目の色変えて食いつきますよ。

ケージにぶらさげる事も考えたんですけど、無限に食べそうなのでやめましたw

最初はテーブルの上で食べさせてましたが、かえって掃除がめんどくさいので手の上か床であげることにしました。

食い散らかしたあと。コロコロをかけると飛んできてまた散らかる。以下エンドレス。

以上、今日のだいふくでした。

最近羽がぬけてるとこを見てなかったのでびっくりしました。羽繕い中にぬけたみたい。

終わったと思っていた換羽はまだ継続中?果たしていつまで続くのか。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする