ブログタイトル変更しました

シェアする

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

このたび、ブログタイトルを「ニートと文鳥」から「じぶんちょう」へ変更しました。

タイトルは変わりましたが内容は変わりません。改めてよろしくお願いします。

タイトル変更の経緯ですが、実は前からずっと変更しようと考えていました。理由は2つあります。

まず1つ目はブログタイトルと記事内容の不一致です。

最近は文鳥以外にも趣味のことを書くことが増えてきました。

その趣味のことを記事にしたときに昔のタイトルだとあまりにも関係がなく、わかりにくいと感じたからです。

2つ目の理由は単純で、ニートではなくなったからです。

さすがにそろそろニートでいることに限界を感じ、僕の嫌いな会社員に逆戻りしてしまいました。

生きるためなので仕方ないですが、ニートじゃないのに「ニートと文鳥」はおかしいですよね?

新しいタイトルについては色々と悩みました。

趣味のことを書こうと思うと「文鳥」というキーワードが邪魔になるけど、これからも文鳥のことは書いていくつもりだし。

かといって「文鳥」を残すとタイトル変更する意味があまりありません。

だから全く関係のないタイトルもいくつか考えました。

でもそうすると今度は何のブログかよくわかりません。

こんな感じでぐるぐると考えこんでいました。

あまりいいタイトルが思いつかない中、ふと、なんでブログを始めたか考えました。

そもそもこのブログを始めたきっかけは、自分を世界に発信していくことだったんです。

そこで「自分」+「文鳥」で「じぶんちょう」にしました。

タイトルに「ぶんちょう」が入ってるので、今までどおり文鳥のことを書いても変じゃないですし、

自分帳とも読めるので、趣味のことが書いてあっても全くおかしくないですよね。

あんまりカッコいいタイトルではないですが、前よりコンセプトがわかりやすくなったかなーって思ってます。

というわけなので、これからは「じぶんちょう」でやっていきます。

今までと違って普通に仕事があるので、もしかしたら今までどおりに更新するってことが難しくなるかもしれません。

可能な限り今までどおりやっていくつもりです。

それとタイトル変更に伴ってやらなきゃいけないことがまだ残っているので、しばらくはそっちを片付けるのに手間取って更新できないかもです。すいません。

最後に、もう僕はニートではなくなってしまいました。

ですが、僕の将来の夢はニートになることなので、

あくまで自分はニートのちあきであるとこれからも主張していきます。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする