だいふくお迎え100日目!!(昨日)

シェアする

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

だいふくノートを見返してて気づいたんですけど、なんと昨日はだいふくをお迎えしてからちょうど100日目だったみたいです!

気づくのが遅かった・・・病院でバタバタしてたししょうがない。

そんな記念すべき日に病院に連れて行かれただいふくwww元気なのがわかったので良しってことでw

100日目のお祝いじゃないんですけど、スーパーにとうもろこしが売ってたので、だいふくに与えてみました。

現地にいる野生の文鳥はとうもろこしを食い荒らす害鳥なんですって。

じゃあうちのだいふくもとうもろこし好きやろ!(^)(^)

茹でたとうもろこしはそのう炎の原因になるそうなので、生のまま与えました。

初めて見るとうもろこしにビビるだいふく。でも興味はありそう。

恐る恐るくわえてみる。

けどすぐにポイってしちゃいました。あんまり好きじゃないのかな?

こちらはだいふく専用の米ぶくろ。とうもろこしじゃなくて米をよこせと催促するだいふく。

お米のほうが好きみたい。

文鳥におやつは必要じゃないらしいんですけど、かわいいのでついついあげたくなっちゃいますよねw

小量なら問題ないようなので、あげすぎないように気をつけましょう。

食べ終わっただいふく。もうあげないよ。

/ もっとよこせ! \

米をくれない仕返しにさかむけを食いちぎる人食い文鳥。

さらにパーカーのヒモを噛みまくる。

手の下のシミはさっきこぼした焼肉のタレですww

コップに乗るケツ。

 / ん? \

/ なに撮ってんだー!!! \

スマホを触ることを許さない手厳しい文鳥。写真も簡単には撮らせない。

遊び疲れたのか手に収まるだいふく。

カメラ目線。

たまに抵抗。

昔はよく撫でさせてくれたんですが、最近はあんまり。だからコレけっこうレアショットです。もっと撫でさせろwww

自分から手に乗ってくるくせに撫でると逃げるんですよね。なのにこっちが離れると寄ってくる。

今日は襟元に飛んできて落ちそうだったので、手で支えようとしたら怒られました。なんでやねんwww

わけわかんない生き物ですが、それでもかわいいですwかわいいは正義。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする