今日のだいふくとまんじゅう53 2人の仲

シェアする

だいふく  27.0g/28.0g

まんじゅう 21.3g/22.4g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

今日、2人を同時に部屋に出す機会がありました。

ちょっと時間がなくて、時間短縮のために別々の部屋でそれぞれ放鳥させようというのが事の始まりです。

リビングでまんじゅう、寝室でだいふくというふうに放鳥をさせたんですが、2人を同じ部屋に放したらどうなるんだろうと興味が湧いてしまいました。

いつも隣同士の2人。お互いを呼び合うように鳴きあったりもしていますが、その仲はどうなんでしょうか。

先にまんじゅうをケージから出して彼女に託します。その後にだいふくをケージから出しました。

いつも通りだいふくはまず僕のところへ。まんじゅうが部屋に出ていることはまだ気づいていないみたいです。

しばらくまんじゅうと彼女から少し離れたところで遊んでいました。が、まんじゅうが彼女のところにいるのに気づいたみたいです。

先にアプローチを仕掛けたのはやはりだいふく。すぐに彼女のところへ飛んでいきました。

彼女の腕をつたって、手の中にいるまんじゅうにジリジリと近づいていきます。

どうなるかと見守っていましたが、だいふくがまんじゅうにちょっかいをかけ始めました。

直接触れることはありませんでしたが、いきなり攻撃されたまんじゅうは思わず威嚇。それに応えるようにだいふくもまた威嚇。

お互い威嚇モードで険悪な雰囲気に突入しました。これはいけない!

2人の仲はあまりよろしくないようです。

ケンカになっても困るので、まんじゅうからだいふくを引き離し別の部屋へ。

まんじゅうの姿が見えなくなるとだいふくは嘘のように大人しくなり、いつも通りのベタベタ文鳥化。

それぞれ放鳥を済ませました。

薄々ケンカになるのでは?と思っていましたが、ほんとうにケンカになってしまいました。

だいふくは気が強くて嫉妬深い子なので、まんじゅうが彼女のところにいるのが気に入らなかったんだと思います。

まんじゅうはよくだいふくのケージを覗き込んでいるので、だいふくがキライってことはないと思います。大人しい子ですし、だいふくに興味があるって感じがします。

どちらにしても2人を同時に放鳥するのはやっぱり避けたほうがいいのが今回でハッキリとわかりました。

引き続き放鳥は別々。2人には人間大好き文鳥のままでいてもらいましょう。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする