今日のだいふくとまんじゅう50 文鳥と食洗機

シェアする

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

久しぶりの更新です。ずっと食洗機の記事書いていました。

今日やっと仕上がったのでまたうちの子たちの様子をお伝えしたいと思います。

食洗機を購入してから、はや数日が経過しました。

それからというもの、まだ1日も洗い物をしていません。

・・・嘘です、今日久しぶりにしました。

といっても実に6日ぶりです。親元を離れてからというもの、こんなに洗い物をしなかったことがあったでしょうか。

しかも洗ったのは食洗機に入らないような大きいフライパンだけです。他のものはぜーんぶ食洗機に洗ってもらいました!

いやーやっぱりいいですね食洗機。その分時間が浮くので違うことにあてることができます。

思い切って買って正解でした。

と、食洗機の話はここまでにして・・・

食洗機を設置したことで、だいふく達になんか影響するのかなーって少し考えていました。

まず1つはやっぱりその大きさですね。うちはいわゆるカウンターキッチンになっているので、キッチンからだいふく達のケージがよく見えます。

けど上の写真のように、キッチンのカウンターの上に食洗機を設置してしまったので、だいふく達の様子が見えづらくなりました。

それと、その隙間からよくだいふくが飛んできていました。だいふくからしたら食洗機の分だけ通路が狭まったことに。

もう1つは食洗機の動く音です。ネットで商品レビューを見ていると、駆動音が気になるということを何人かの方が書いていました。

いきなりでかくてうるさい箱が部屋に来たらだいふくとまんじゅうがパニックになると心配してたんですが・・・

まぁそんなことはなかったですねw

そもそもそんなにうるさくもなく、正直まったく気にならないくらいの大きさでした。

だいふく達も気にしていないみたいです。そもそも文鳥ってそこまで音を気にしてないみたいですし。

本体がとても大きいので絶対ビビると思ってたんですが、まるでビビる気配がありません。近づけてもなんの反応もなし。

だいふくも普通にリビング⇔キッチン間を今までどおりに行き来しています。

というか大きすぎて、ただの壁だと思っている可能性大

結局、心配してたようなことはなにも起こりませんでした。

今後も家電が増えたからって、特に気にする必要もなさそうです。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする