初ペン入れ・初色塗り

シェアする

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

前回の記事でシュバルゴを書いたんですが

色々と気になるところがあったので修正。

そのついでにペン入れと色塗りに初挑戦しました!

角が小さく感じたので巨大化。あと下から見えるであろう部分を書き込みました。

なんとなく見栄えが良くなった気がします。三角形みたい。

今になって肩が少し小さく見える気がする。もうめんどくさいから直すのはまた今度。

ペン入れめちゃくちゃ難しいですね!下書きどおりになぞるとか無理!www

線はふにゃふにゃだしはみ出るし何回も心が折れました。アラが目立つから近くで見ないで^^;

ペンタブに紙を敷くとか、ペンを長めに持つとか試しましたがあまり効果なし。根本的にヘタクソwwwみんなどうやって描いてるんだろう。

色はいわゆるアニメ塗りです。影はよくわからんのでテキトーにつけました。

テキトーなのに色塗るとそれっぽく見えるから不思議。メリハリがでてかっこよく見える。でもまだまだですわぁ。

ペン入れも色塗りも難しさを痛感しました。

自分でやってみると、普段何気なく見てたイラストも違ったふうに見えますね。

どーやって描いたんだろうとか、どーやって塗るんだろうとか。

うまいイラストをトレースしろってどこかのサイトに書いてあったので、練習したいと思います。

あとゴルバットが好きな友達が絵がうまいので、そいつから教わろうw

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする