今日のだいふくとまんじゅう47 ネクトンBIO買い替えました

シェアする

だいふく  27.0g/27.9g

まんじゅう 21.7g/22.7g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

まんじゅうとだいふくの同時換羽によって、買っておいた小分けタイプのネクトンBIOが底をつきました。

ネクトンはとても湿気に弱いです。そのため長期の保存にあまり向いていません。

以前はだいふく一人しかいなかったので、使用しない期間の長いBIOだけ小分けタイプを買っていました。湿気って駄目にしたらもったいないですから。

でもこれからはまんじゅうも使うので使う量が倍です。つまり保存期間は半分になるわけです。それならそんなに湿気らないんじゃない?

なので今回からはボトルタイプのを買うことにしました。

というわけで今日のだいふくとまんじゅうです。

はい、さっそく買いましたネクトンBIO。Amazonで3000円くらいでした。Sより少し割高です。

Sと比較。内容量は一緒。

ボトルもなにもかも一緒でパッケージが違うだけです。暗いところで見たらどっちがどっちがわかりません。

換羽用だからかパッケージは羽が大きく描かれています。

中に計量スプーンが入っていますが湿気に弱いということなので、つまようじで穴を開けて振りかけて使うことにしました。これならよっぽど湿気も入らないでしょう。

よく見たら黄色い文字でBIOって書かれてますね。

ちなみにSのほうは何も考えずにフィルムを剥がしましたw

でもいままで湿気ることもなかったので結果オーライ。

だいふくとまんじゅうのツヤツヤボディはネクトンによって守られています。いつもありがとうございます。

以上、今日のだいふくとまんじゅうでした。

僕だけかもしれませんが、SよりBIOのほうが甘い匂いがするような気がします。逆にSは香ばしい匂いがします。

・・・ネクトンってどんな味するんだろ。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする