うちの野菜たち 2回目

シェアする

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

なんか最近暑かったり寒かったりしますよね。

だいふくのヒーターを片付けていいものか・・・まぁ付けとくんですけど。

明日はだいふくの3回目の病院です。

換羽も終わったみたいだし、良くなってるといいんだけどなぁ。

その件はまた明日描きたいと思います。

で、今回は前にベランダ家庭菜園を紹介してからずいぶんと大きくなったので、ご報告したいと思います。

何の脈絡も無いのはキニシナイ^^

はい、ではどれくらい大きくなったかというと。

でーん!!

めちゃめちゃおおきくなりました!!おもにトマトが。

ベランダの手すりを超えそうな勢い。洗濯物干すのに邪魔でしょうがないwww

ピーマンも大きくなりましたよ。トマト嫌いだからこっちのほうがうれしい。

ナス。葉っぱが手よりもデカイ。

そして次!キュウリ!

おおおおおお!!!すげぇ!!キュウリだ!!!

ホームセンターの苗ってこんな立派なキュウリができるんですね。植物マジすげぇ。

あとだいふく用のチンゲン采と、奥のレタス。

小松菜。ずいぶん大きくなりました。10cmくらいかな?

ネギは相変わらずのふにゃふにゃ。育て方が間違ってるとしか思えない・・・

あ、室内で育ててた小松菜は全部だいふくにあげちゃいました。

こんな感じで豆苗と一緒にあげてます。もりもり食べますよ。

チンゲン采と小松菜がもっさりしてこんがらがっているので、間引きをしようと思い調べてみました。

調べてみると、だいたい芽の間隔が5cmくらいになるようにすればいいそう。

あと土寄せといって、周りの土を寄せて、少し盛ってあげるといいそうです。

よし!いっちょやってみっか!!(孫悟空)

・・・間引きしすぎでは?www楽しくてぶちぶち抜いてしまったwww

写真ではわかりづらいかもですけど一応土も寄せてます。

間引きしたやつらがこちら。絶対抜きすぎですやん・・・サラダ二人前くらいあるぞ。

このくらい成長してたら食えるってことだったので、洗って食ってみました。草の味がしました。(小並感)

あとチンゲン采のところに

あきらかにチンゲン采ではない謎の草が生えてたんだけど・・・なんぞこれ?さすがにこれは食いませんでした。

でもまぁこれで大きく育ってくれるかな。室内のちっちゃい植木鉢では15cmくらいにしかならなかったので。

目標は市販されてるようなサイズまで育てること!!20~30cmくらい?

したら葉っぱ一枚でお腹いっぱいになるね。だいふく大歓喜。

はい。こんな感じです。

目に見えて成長してますね。とくにトマトとキュウリが。

毎日水をあげて、たまーに肥料をあげるだけでこんなに立派に育つとは。

実はトマトとナスはもう花が咲いてるので、そろそろ実ができるのかな?楽しみです。ネギはもうちょっと頑張れ。

それじゃあまたーノシ

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする