今日のだいふくとまんじゅう46 まんじゅうの寝床

シェアする

だいふく  27.0g/28.1g

まんじゅう 21.6g/22.6g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

まんじゅうをケージに移してからしばらく経ちますが、寝床がまったく定まっていませんでした。餌入れの上だったり扉の前だったり奥の止まり木だったり。

だいふくが決まってブランコの上で寝るので、まんじゅうも早々に寝床を決めるものだと思っていました。

でもそんなことはなく。これも性格の違いなのか、まんじゅうはどこで寝ようがおかまいなしのようです。

と思っていたら、最近寝る前にまんじゅうがある場所に移動することに気付きました。

どうやらそこを寝床と定めたみたいなのでご紹介します。

というわけで今日のだいふくとまんじゅうです。

はい、ここです。ここに移動するようになりました。

止まり木の上じゃないですね。どこ、っていうか何の上かわかりますか?

実はこれ、菜刺しをひっかけておくための輪っかの上です!いや、どこで寝てんねんwww

まんじゅうはかなりの野菜好きなので日中も菜刺しの上に陣取ってることがおおいんですが、居心地がよくなってしまったんでしょうか。まさか菜刺しがなくても居座るとは思ってもみませんでした。

こんな薄い板の上で一晩過ごして痛くないんでしょうか。すぐそこに止まり木があるんだからそっちで寝たらいいのに。

寝心地がいいのかしりませんが、よくわからないこだわりがあるみたいです。

ちなみにカバーをかけて暗くなるとここにくるので、菜刺しを取って野菜が無くなったから探している、というわけではなさそうです。

だいふくはいつものとおりブランコの上で寝ます。

でも夜中によくバタバタいってるので、たぶん相当数バランスを崩してます。

カバーをかけて暗くしたまま閉じずにしばらく放置すると扉の前に張り付きます。早く寝かせてほしいみたい。

以上、今日のだいふくとまんじゅうでした。

謎ポージング。それで寝る気?

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする