今日のだいふくとまんじゅう43 体重減少

シェアする

だいふく  26.8g/28.4g

まんじゅう 21.7g/22.7g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

だいふくが換羽になってからどれくらい経ったでしょう。

発情が終わった影響か、30gを超えていた体重がだんだんと落ち着いてきました。

27gを下回るなんてほんとにいつぶりだろう。体重を量ったときに思わず「かるっ!!」と叫んでしまいました。(いや決して軽くはない。)

でもこれで体重増加の原因はやっぱり発情のせいだったというのがハッキリしましたね。あーよかったよかった。誰だ30gがデフォとか言ったやつ。

というわけで今日のだいふくとまんじゅうです。

体重が落ちただいふくちゃん。少しだけスリムになった気がしませんか?

・・・しませんね。

ちなみに餌の量とかはまったく変えていません。今も昔も5gのままです。

夜の体重は28.4gと、朝が軽かったわりにここ最近の体重とあまり変わりせんでした。餌はちゃんと食べているみたいです。

まんじゅうのご飯も同じ量を与えています。

ただ、一人餌になって間もない頃は少し多めに与えていました。6~7gぐらい。どうしてもこぼすぶんが多かったので。

ちゃんと食べれてるか心配で、放鳥のときによく目の前で餌を食べさせていましたね。オヤツも頻繁にあげてました。

今ではこぼすことも減り、同時にご飯も5gに減りました。ただこの子はそのぶん野菜をよく食べるので、たぶんトータルではプラスだと思います。

以上、今日のだいふくとまんじゅうでした。

野菜をしっかりと食べているので、まんじゅうはだいふくよりもたくさん食べているはずなんですが、体重はまったく増えません。

もちろん減ってるわけでもないんですけど。

まんじゅうこそきっとこの体重がデフォなんでしょう。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする