今日のだいふくとまんじゅう38 いつの間にか過ぎていた生後3ヶ月

シェアする

だいふく  27.9g/29.3g

まんじゅう 21.8g/22.3g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

1月も気づいたら今日で15日。もう折り返し地点まできましたね。

年末年始やだいふくの誕生日があったのですっかり忘れていましたが、1/2でまんじゅうが生後3ヶ月をむかえました。

そういえば生後3ヶ月といったら、オスであればグゼリを始める頃です。

まんじゅうはだいふくと同じで女の子顔なので、勝手に女の子だと決め付けていました。でも男の子の可能性も十分あるんですよね。

今はそんな兆候はありませんが、ある日突然まんじゅうが「ピチューイピチューイ」言い出すかもしれません。

メスだと思い込んでるのでそんなことなったらビックリしますねw心構えだけしておかなければ!

というわけで今日のだいふくとまんじゅうです。

寝起きだいふくとまんじゅう。ボケーっとしてるこの瞬間が好き。

新しいビニールカバーは透明度がいまいちで、写真を撮るとぼやけます。肉眼でもぼやけます。

安物だからしゃーなし。でもちゃんと保温できてるからよし!

ほんとシナモン文鳥ぽくなりましたね。生後たったの3ヶ月なのにすごいもんです。

ところでこの乗せ方めっちゃ鳥使いっぽい。

そういえばまんじゅうは自分の名前を覚えてくれたんでしょうか。名前を呼んでも返事をしないからよくわかりません。だいふくはばっちり返事をしてくれるんですけどね。

返事をしないってことはまだ覚えてないってことなんでしょうね。だいふくが名前を覚えたのっていつ頃だったかな・・・

名前は覚えていなくても、手で「おいで」をしたら飛び乗ってくるようにはなりました。バタバタしながら飛び乗ってくるのがとてもカワイイ。順調に手乗り文鳥として育っています。

一方、呼ばなくても飛んでくるだいふく。一時期彼女のほうばかりに行くので内心かなり焦っていましたが、ここ最近はまた僕にベッタリになりました。よかった・・・

手首のあたりをほんのすこーしだけ噛んでくるのは相変わらずですが、首や顔周りを噛むのは少なくなってきました。

換羽期だから警戒してるんですけど大丈夫みたいです。昔はひどかったですから・・・今は肩に乗せてても安心です。(でもそのうちまた絶対噛まれる)

以上、今日のだいふくとまんじゅうでした。

このだいふくめっちゃ美人じゃない?羽抜けてるけど。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする