今日のだいふくとまんじゅう35 飛行能力

シェアする

だいふく  27.6g/29.5g

まんじゅう 21.6g/23.0g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

最近だいふくの飛行能力の向上が凄まじいです。急上昇・急降下・急旋回となんでも出来ます。

自由自在に飛び回る姿はもうお見事としか言い様がないです。昔は真っ直ぐしか飛べなかったのに成長したなぁ・・・

というわけで今日のだいふくとまんじゅうです。

コップに乗りたがりなだいふく。空っぽならいいけどジュースとか入ってると焦る。

なんか昔に比べると、細かい動きが上手になった気がします。曲がるのがうまくなった的な。

言葉で伝えるとすごい難しいんですけど、すごいくねくね飛べるようになりました。どこかに飛んでいってその場でUターンして帰ってくるとかしょっちゅうなので、より小さくカーブが曲がれるようになったんだと思います。

左右だけじゃなくて上下の動きもすごいです。座っていた僕の肩に乗ろうとしてた時に、急に立ち上がってもちゃんとついてきていました。その場の対応力もすごい。

ほとんど1日中ケージの中にいるはずなのに、どうしてこんなに飛ぶのが上手になったんでしょう。

逆にまんじゅうはまだボテボテです。羽が切られてるので当たり前っちゃあ当たり前ですが。

長い距離を飛べないのもそうですが、この子たぶん自分が思ってる方向に飛ぶことができません。

こっちに向かって飛んだはずなのに、真上に飛んでいってそのまま違う方向に行くってことがよくあります。うまく前に飛べないようです。

まんじゅうのお店に居た同じく羽が切られてるインコは、上ではなくちゃんと前に飛んでいました。羽が切られてるのも原因だと思いますが、まんじゅう本人が飛ぶのが上手じゃないんでしょう。

そう思っていたら、ケージの中をバタバタと飛び回ってることもあります。外で飛ぶよりよほど上手に見えます。

いまいち飛べるのか飛べないのかよくわからないまんじゅうちゃんです。羽が全部生え変わる次の換羽に期待しましょう。

以上、今日のだいふくとまんじゅうでした。

伸びふく。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする