今日のだいふくとまんじゅう31 だいふくの誕生日まであと1日!

シェアする

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

いよいよだいふくの誕生日までのこり1日となりました!というかあと数分で誕生日です。

今日は今までのだいふくの写真を見ながら、だいふくの成長を振り返りたいと思います。

というわけで今日のだいふくとまんじゅうです。

うちに来たばかりのだいふく。まだ雛パッキンが残っています。

だいふくはこの頃から元気いっぱいで、かごの中を右に左に走り回っていました。

初めてケージに入ったときです。すこーしだけ抵抗してたけど、すぐに慣れてました。

手におさまることも多かったです。今では考えられませんね。

初めてのスサー写真。

初めての換羽ではこれだけの羽が抜けました。

2回目の換羽を見てるからか、けっこう少なく見えますね。

換羽で肝臓に負担がかかっていたので、このころ初めての病院に行きました。

薬で水がまっ黄色。今では見慣れたネクトンの色です。

雛換羽が終わり、やっと一息つけると思ったら、

その数ヶ月後にはまた換羽。今までで1番ぼろぼろになりました。

抜けた羽もすごい量です。

足が変な感じ。

2回目の換羽が終わると、もちもちの白文鳥に大変身。

背中の灰色の羽もなくなって、すっかり大人の文鳥になりました。

この写真すき。

2回目の換羽が終わると今度は発情期。体重が増え、色んなところに飛んでいきました。

尻尾もふりまくり。

そしてまんじゅうがやってきました。

以上、今日のだいふくとまんじゅうでした。

ざっくり振り返りましたが、ほんとに色んなことがありました。

もう日付が変わってしまうので、誕生日を迎える前に急いで更新します!

それではみなさんよいお年を!

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする