今日のだいふくとまんじゅう30 だいふくの誕生日まであと2日!/羽が伸びました

シェアする

だいふく  28.5g/29.8g

まんじゅう 21.6g/22.8g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

だいふくの誕生日までのこり2日となりました。

このぶんだとあっという間に誕生日をむかえそうです。

なんだか少しドキドキしてきましたw

というわけで今日のだいふくとまんじゅうです。

だいふくとまんじゅうは二人とも実家にかなり慣れたようで、我が物顔で飛び回っていました。

緊張してないと思ってたけど、昨日は少しだけ緊張してたのかもしれません。

まんじゅうの羽が伸びてきて、開いた先端が見えてきました。これは嬉しい。

大きい羽はそんなに抜けてない印象てしたけど、ちゃんと抜けてたようですね。

尻尾の横にも新しい羽が見えています。わかりますか?

尻尾の根本にある左右のちょんちょんがそれです。

だいふくも初めての換羽の時に同じようなことになってました。

ドナふくになっていたのは2回目の時でしたね。

まんじゅうも今回は全部抜けずに、次回の換羽でキレイに生えかわるのかも。

以上、今日のだいふくとまんじゅうでした。

1回の換羽で全部の羽が抜けないとすると、白文鳥以外の文鳥はその間まだら模様になってるのかな?

雛の時と大人になってからの色がけっこう違いますもんね。

まんじゅうの頭も既にまだらになってるけど、もしかしたらまだらのまま換羽が終わるかもしれない。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする