今日のだいふくとまんじゅう29 だいふくの誕生日まであと3日!/帰省しました

シェアする

だいふく  28.9g/30.0g

まんじゅう 22.4g/22.8g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

今日は実家に帰る日です。

だいふくにとっては2回目、まんじゅうは初めての実家になりますが、大丈夫でしょうか。

ていうかなんか雪降ってるんですけどwしかもけっこう積もってるw

これ帰れるの?

というわけで今日のだいふくとまんじゅうです。

寝起きの2人。雪で帰れるか怪しいところですが、とりあえず準備だけは済ませておきます。

まずはケージの掃除からしていきます。餌の殻だらけの状態でケージを運んだらえらいことですもんね。

その間二人にはキャリー(虫かご)に退避してもらいましょう。

文鳥マンション。上がめっちゃ気になるまんじゅう。

ケージの掃除と家事を一通り終わらせる頃には雪が止んでいました。

積もってた雪もほとんど溶けていたので、予定通り実家にむけて出発です。

はい、無事に到着しました。ケージの設置も完了です。ケージ運ぶの大変だった…

あ、ちなみにうちの家族にはまんじゅうの存在を知らせていません。

僕とだいふくが帰ってくるだけだと思っています。

だからなるべくこっそりとケージを運んだんですが…

目の前にケージを2つ並べてもまったく気づかれない。あれ?w

サプライズ的な感じで驚かせようと思ってたのに。

ネタばらししようか悩んでたらようやく気づいてくれましたwうちの家族の鈍さよ…

キャリーからケージに戻す際に少しだけ遊ばせたんですけど、2人とも平気そうでした。

だいふくはさっそく兄の肩に乗っていました。

元から人見知りしないので、うちの家族を覚えていたからなのかは不明ですが。

まんじゅうも怖がることなく普通な感じです。

初めての場所だから、だいふくみたいに餌を食べなくなったりすると思いましたが、大丈夫のようです。

夕方になって普通に放鳥。

まんじゅうはご飯を食べていない可能性を考慮して、餌を与えました。

ケージの床に殻が散らばってたから食べてるとは思いますが、一応念のため。

たくさんの人に囲まれるのも初めてのまんじゅう。人見知りするかなーと思いましたが、

まったくそんなことないですね。普通に家族の手に乗っていました。

まんじゅうも人見知りしない性格のようです。

てか手乗りで人見知りする文鳥って存在するんだろうか。

だいふくは逆に前よりも少しよそよそしくなりました。

前に帰ってきたときはまだパートナー認定も終わってないころだったので、その差がでたんだと思います。

僕にずっとべったりで、家族のとこには中々飛んでいきませんでした。

妹はとくにショックだったみたいです。中々会わないししょうがないね。

それでも遊んでるうちに飛んでいくようになりました。みんなのこと思い出したのかもしれません。

以上、今日のだいふくとまんじゅうでした。

まぁ今日っていうか昨日のことなんですけどね。

昨日はブログを書きながら寝落ちしてしまったので。だから30日の朝に書いています。

なので本当はだいふくの誕生日まであと2日です。

やっぱりスマホからだと書きにくいですね。時間かかってしょうがないけど頑張って更新します。

今夜はちゃんと更新できるかなぁ。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする