今日のだいふくとまんじゅう27 病院行ってきました

シェアする

だいふく  28.8g/30.4g

まんじゅう 22.4g/22.8g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

今日は昨日言っていたとおり、夕方からまんじゅうを連れて病院に行ってきました。

いつ行っても混んでいるんですが、今日もやっぱり混んでいました。車も止められないくらい。年末年始効果もあるんでしょうね。

無事に診察もおわりましたので、結果をご報告します。

というわけで今日のだいふくとまんじゅうです。

先生にひととおり症状を説明して、触診と検便検査をしてもらいました。

検便は前にコクシジウムの件があったので念の為といった感じです。

まず気になっていた右目のことですが、これといって異常は見られないとのことでした。

傷もついていないし、腫れているわけでもないそうです。僕の心配のしすぎだったようですね。良かったーw

次に検便のほうですが、なんとまたコクシジウムが見つかってしまいました。うせやん・・・

ですが、今回の症状がこのコクシジウムによるものとは考えにくいそうです。

そうですよね。前に病院へ行ったときは下痢とかの症状がでるって聞いていたので。

正直なところコクシジウムが再発したからといって、あんまり気にはしていないです。ふーんといったところ。

前回の記事でも書いたと思いますが、別にこれといった悪さをする寄生虫ではないので、心配するだけ損かなーと。

それよりも右目になんの異常もなかったことのほうがよっぽど大事です!

今回またコクシジウムが見つかったのは、換羽による体力と免疫力の低下によるものだと思います。

右目が半開きなのも同じ理由だろうとの診察結果だったので、結局すべての原因は換羽にあるみたいですね。要は疲れ目ってことでしょうか。

今回は羽の成分を作る肝臓の働きを助けるお薬を1週間分もらって帰りました。たぶん昔だいふくがもらったお薬と同じものだと思います。

これで他に異常がない限りは病院へは行かなくても大丈夫だそうです。良かったねまんじゅうちゃん。

わりとパッチリしてるように見えるおめめ。おつかれさまでした。

まんじゅうの診察中、だいふくには変わりないか先生が聞いてきてくれました。気にかけてくれてるとおもうとなんか嬉しいですよね。

元気ですと咄嗟に答えたんですが、今思えば発情期のこととか言えばよかったです。

今日なんか体重が30.4gと過去最高記録を出していますから。卵ができたときの対応のしかたとか聞いておきたかったです。

しゃーないからまた次の機会ですね。

まんじゅうにコクシジウムが出たってことで、引き続きだいふくにうつらないように気をつけないとですね。

まぁずーっと気をつけてやっているので、いまさら気をつけることなんかないんですけど。アルコールの消費スピードがすごいくらいかな。

以上、今日のだいふくとまんじゅうでした。

たぶんまんじゅうは死ぬまでコクシジウムと付き合っていくんだと思います。薬でいなくならないならそういうことなんでしょう。

何回も言いますけど別にいたって問題ないですから。気にしないでいきましょう。

それよりも目に異常がなかったのが本当に嬉しいですね。結局換羽でだるいってだけで。不安もなくなったし病院へ行って正解でした。

まんじゅうを見て先生が「これだけ抜けてればそりゃ疲れるよね。むしろこれだけ抜けてるのにピンピンしてるほうがおかしい。」って言っていましたwww

まんじゅうは換羽だけど元気に頑張ってるみたいです。はやく終わるといいですね。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする