今日のだいふくとまんじゅう24 メリー文鳥クリスマス

シェアする

だいふく  28.7g/29.9g

まんじゅう 22.0g/22.8g

メリークリスマス!ニートのちあきです。

世間はクリスマスイブですね。だからといってとくに何かあったわけではないんですが。

というか彼女が普通に仕事なので何処かへ行ったりも出来ず。その代わりと言ってはなんですが、ささやかなクリスマスパーティをしました。

だいふくとまんじゅうはクリスマスなんて知ったこっちゃないと思います。なのでいつも通り過ごそうとしたんですが、

急遽予定を変更!2人にとって初めてのクリスマスなので、ちょっとだけクリスマスっぽいことをしてみました!

というわけで今日のだいふくとまんじゅうです。

はい!クリスマスツリーです!

上で言ったとおりほんとに何もしないつもりだったので、さっき急いでイオンに行って買ってきました。

クリスマス当日だからほとんど置いてなかったですけどね。100均とか色々回ってなんとか見つけました。

というかこんなきらびやかな物見せたらぜったい怖がると思って何もしないことにしていたんです。けどせっかくなら2人がどういう反応をするか見たいなーと思って急遽用意しました。記事のネタにもなるし

ということなのでさっそく見せていこうと思います。まずはまんじゅうからです。

ブランコにも近づかないくらいのビビリでしたから。こんなキラキラしたものはまぁムリでしょう。

ファーストコンタクト。めっちゃ見ていますね。ここからどういう反応を見せるのか。

・・・あれ?

思ってたより・・・

逃げませんね。

これはどうしたことかまんじゅう選手。まったく逃げるそぶりを見せません。

文鳥は幼いほうが警戒心がすくないといいますが、これはそういうことなんでしょうか。

あーっとまんじゅう選手!クリスマスツリーを噛み千切って遊んでいます!これはーっ!!?

これたぶん野菜と間違えてるんじゃないですかね、緑だし、はい。

野菜が好きなまんじゅう選手にかわってだいふく選手のファーストコンタクトです。こちらもめっちゃ見ていますね。

人見知りはしないくせに物見知りは激しいだいふく選手らしいアプローチではないでしょうか。

だいふく選手、なんとか相手との距離を縮めようと距離をはかっています。

が・・・駄目っ・・・!

手で近づけようとしても・・・

やっぱり駄目でしたww

以上、今日のだいふくとまんじゅうでした。

まぁ、だいふくの反応は概ね予想通りでしたが、

まんじゅうの反応は意外でしたね。もっと怖がると思ってました。

というかツリーの緑がきいていましたね。本物の葉っぱだったら本当に食ってたんじゃない?w(全力で止めますが)

ちなみにクリスマスパーティはこんな感じでした。

   

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする