今日のだいふくとまんじゅう23 デカイ羽抜けた

シェアする

だいふく  28.4g/30.1g

まんじゅう 22.1g/23.2g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

今朝、まんじゅうのデカイ羽が抜けました!

換羽が始まって数日。ついに抜けたって感じですね。

というわけで今日のだいふくとまんじゅうです。

朝に体重を量ろうとしたらまんじゅうがどこかへ飛んでいき、そのときの勢いで抜けたみたいです。大きさ的に翼の部分の羽でしょうか。

抜けたってことは新しい羽が生えてきたってこと。もしかしたら近いうちに切られてる羽もポロっとつけるかもしれませんね。

すっごい羽をかじってるように見えるけど実はかじっていません。角度的にそう見えるだけ。

そういえばまんじゅうはあまり自分の羽をかじったりしない気がします。このときもあまり興味がないようでした。

たまーに羽繕い中に抜けたやつをかじってたりしますけどね。

↑こんなふうに。

だいふくはこれくらいデカイ羽が抜けたら執拗に追い掛け回してずーっとかじっていますね。僕たちとだいふくの羽取り合戦が始まります。

ちゃんと保管しておきたいからあんまりかじってくちゃくちゃにするのやめてほしい。まぁ元々だいふくのの羽だからいいっちゃいいんですがw

新しい羽はさらに広がって、ハゲていた部分がだいぶ隠れてきました。上の写真でもパッと見ハゲてないですもんね。

放鳥中も鞘がポロポロ取れています。頭をなでると取れまくって粉がすごい。

だいふくは昨日とあまり体重が変わらず。

まんじゅうとはおよそ7g差があるわけですが、手に乗せた感じやっぱり違いますね。だいふくのほうがずっしりしています。決してデブと言ってるわけではない。

彼女が仕事で使う折り紙にかぶりつくだいふく。

だんだんとバラされていく折り紙たち。

あーあー落ちちゃった。

落としたらちゃんと下を覗きこむの最高にかわいい。

以上、今日のだいふくとまんじゅうでした。

今日まんじゅうがいたペットショップに行ってきたんですが、

まんじゅうより後に生まれた文鳥ちゃんが数羽いました。

でもどの子もまんじゅうより大きいんですよね。後に生まれてるはずなのに。

やっぱりまんじゅうは他の子より小柄なようです。そりゃだいふくが大きく見えるはずですわ!!

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする