今日のだいふくとまんじゅう22 まんじゅうの足腰/だいふくの発情

シェアする

だいふく  28.3g/30.0g

まんじゅう 22.1g/22.7g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

まんじゅうがとまり木生活を始めてだいたい20日くらいが経過しました。

とまり木につかまることで足腰がだいぶしっかりしてきたようで、

机等のツルツルした場所に立っても立ち方が変ということがなくなりました。

厳密に言うとまだ少し変なんですが、それでも最初に比べたらかなりマシになりました。

僕の思惑どうりちゃんと握力がついてくれたようです。良かった。

だいふくは久しぶりに体重が30gに乗りました。

何日ぶりかわかりませんが、何回目かの発情のピークみたいです。

ほんと発情期を甘くみてました。もしかしたら冬の間はずっと発情しっぱなしかもしれないですね。

というわけで今日のだいふくとまんじゅうです。

まんじゅうちゃんの立ち姿です。

どうでしょう?かなり自然に足をついていませんか?

昔の写真と比べてみると一目瞭然ですね。足がCみたいになっていましたが、今はわりと普通に立っています。

あとなんか昔の写真のほうが目がより真っ赤に見えますね。

ただ、たぶんこれは光の加減で今も結構真っ赤です。

顔つきもだいぶ大人びてきました。どんどん大人に近づいていきます。

羽の鞘は一昨日よりもさらにとれて、さらに羽が広がりました。

色の濃さがよりわかりやすくなりましたね。

足腰が鍛わったおかげか、色んなところに行くようになりました。

基本的に僕たちにベッタリなのはかわりませんが。

ビニール袋が好きなのは文鳥共通のことらしいです。

だいふくは発情全快です。狭い場所を探しまくっています。

上から布をかけたい欲にかられる。

久しぶりにカーテンレールの上にも飛んでいきました。呼び戻すのが大変。

以上、今日のだいふくとまんじゅうでした。

ケージ生活を始めて20日くらい経つのに、まんじゅうちゃんはまだ寝る場所が安定していないようです。

扉の前だったり、置くのとまり木だったり。

カバーをかけたときにいた場所でそのまま寝てるみたい。

だいふくはすぐに寝る場所が決まったのに。

もしかして寝る場所を決めてる文鳥のほうが稀なんでしょうか。

だいふくはブランコの中だったり上だったりするので、

そういう意味ではいまだに安定していませんねw

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする