今日のだいふくとまんじゅう21 鞘

シェアする

だいふく  28.6g/29.8g

まんじゅう 22.1g/22.8g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

まんじゅうの頭に生えてきている新しい羽。少しずつ鞘がとれてきて、だんだんと羽が開いてきました。

よーく見ると、開いてきた羽の色が今と違うのがわかります。やっぱり大人になったら色が変わっちゃうんですね。どんな色の文鳥になるんでしょうか。

というわけで今日のだいふくとまんじゅうです。

わかりますかね?新しく生えた羽の先端の鞘が取れて、少しだけ濃い色をした茶色の羽が見えています。

まだ開ききっていないのでよくわからないんですが、たぶん尻尾の先端と同じくらいの色だと思います。

でも正直もっと濃い色の羽が生えてくるんだと思っていました。まだ生えきっていないから薄く見えるだけでしょうか。たぶんそうなんでしょう。

尻尾の付け根あたりにも、新しい羽が生えてきていました。羽をめくってみたら、他にもいっぱい生えてるかもしれませんね。

ハゲかくしー

だいふくはまたまた体重が増加ぎみです。どうも体重の増減に定期的な波がありますね。

念の為肥満チェックと卵チェックをしましたが特に異常なし。どちらでもないということは、これがこの子のデフォ体重なんでしょうか。重くね?

以上、今日のだいふくとまんじゅうでした。

ケージの下の新聞紙を交換するときに気づくんですが、

だいふくのほうのケージに羽が落ちてるんです。

普通に考えればまんじゅうの羽がだいふくのほうまで飛んできただけなんでしょうが、

それがわかっていても一瞬ドキッとしてしまいますww

抜けた羽が案外白くて、一見すると真っ白な羽のように見えるから余計にもうね。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする