今日のだいふくとまんじゅう20 肉をほんの少しだけ噛んでくるガチで痛いやつ

シェアする

だいふく  28.4g/29.6g

まんじゅう 22.1g/22.7g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

最近だいふくが凶暴化してきて、手から首から色んなところを噛みまくってきます。しかもほんの少しだけ。

前は噛む場所はだいたい決まっていたのに、このところ無差別的に噛んできます。ひじとか手首とかわけのわからんところも噛んでくるので腕まくりもできません。

それに加えてお尻を振るのもヒートアップ。噛んでは振って噛んでは振ってを繰り返しています。

発情期のピークはとっくに過ぎたと思っていたのに、ここにきてぶり返したみたいです。体重も増えぎみですしね。

てか確か9月くらいから発情してたと思うけど?いつまで発情してんの?w

というわけで今日のだいふくとまんじゅうです。

まんまるなだいふく。噛まなかったらほんとかわいいんだけどw

こないだ久しぶりにおやつとしてボレー粉をあげたんですけど、ボリボリと噛み砕いて食べていました。

いつの間にか噛む力がかなり上がっていたようです。そりゃ噛まれたら痛いわ。

今なんか噛まれたらこうですからね。ほくろじゃないですからね、噛まれたあとですからね。普通に血が出てカサブタになってます。

この噛むって言うのは発情期は関係してるんですかね?だいたい噛んだあとに尻尾をふってアピールしてくるので、だいふくなりの愛情表現だったりするんでしょうか。

文鳥はパートナーの首の後ろの羽をむしる習性があるみたいなことを何かで見たことあるんですが、これはそういうことなんですかね?全然関係ないのに噛まれてるとしたら残念すぎる。

まんじゅうはハゲが進行中。ツンツンがどんどん増えてきました。

鞘がとれて少しだけ羽が広がってるのもあります。それがすこしだけ濃い色をしてるんですが、これからまんじゅうはこの色に変わるってことなんでしょうか。きっとそうなんでしょうね。

今日もおやつとしてお米をあげたんですが、昨日みたいにうまく噛み砕けませんでした。

まだあごの力が弱いみたいですね。そのうち強くなるんだろうなぁ。この子に噛み癖がなくて本当によかったw

あとこの子、おやつを食べてるときによく右目をつぶっています。だいふくも眠たいときによく片目を閉じていたので、まんじゅうも似た癖があるみたいです。文鳥はみんなするんでしょうか。

換羽のせいもあると思いますが、やっぱり夜は眠たいんですね。なるべく早めに寝かせてあげないと。

ケージを見るとよくこの場所で眠たそうに丸まっています。お気に入りの場所のようです。

隠しきれてない右足が最高にかわいい。

以上、今日のだいふくとまんじゅうでした。

だいふくに噛まれまくっておもったんですが、だいふくが初めての文鳥で良かったです。

だいふくが容赦なく噛んでくるので、文鳥はこれが当たり前なんだと思ってました。

これがもし、まんじゅうが初めての文鳥だったとしたら、文鳥は噛まないのが普通だと思っていたかもしれません。

そうしたら2羽目に迎え入れただいふくのことを、めちゃくちゃ噛んでくる凶暴でかわいくないやつと思っていた可能性があります!!だからこの順番で良かったですw

ブンブンブンブンブンブン

荒ぶるだいふくのポーズ!!!!

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする