今日のだいふくとまんじゅう14 初めての爪きり/もう何回目かわからん爪きり

シェアする

だいふく  27.9g/28.7g

まんじゅう 21.3g/22.1g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

今日はまんじゅうちゃんの初めての爪切りをしました。

当然だいふくも一緒に切りました。だいふくにいたってはもう何回爪切りをしたのかわからない。

というわけで今日のだいふくとまんじゅうです。

まずはだいふくの爪から切っていきます。

毎度のことですが、めちゃくちゃ逃げるのでこの状態までもっていくのが一番難しい。

だいふくの爪の伸び具合はこんな感じです。先端が尖っているだけで、それほど伸びてはいませんね。痛いけど。

でも2人まとめて切らないとかえってめんどくさいことになるので、いっしょに切ってしまいましょう。

だいふく爪切り中・・・

\あーーーー!!!!/

はい、無事に切りおわりました。いい感じですね。

写真ではわかんないと思いますが、いつもよりきもーち丸く切っておきました。

すぐに尖ってくるんでね。これで多少マシになると思います。

ほら、だいふくちゃん。爪切り終わったよ。チクチクしなくなってよかったね。

そしてこの顔である。

続いてまんじゅうちゃんの爪切りです。だいふくと違ってあっさり捕まってくれましたw

この子はかなり伸びてますね。だいふくぐらいの長さにすると血管も切っちゃうかも。

あとうんこ踏みまくってるせいで爪がめっちゃ緑。

まんじゅうには悪いですが、多少血が出る覚悟で切っていきましょう。これ以上血管が伸びてしまっては困ります。

まんじゅう爪切り中・・・

\・・・・・・・/

サービスショット。

はい、こっちも無事に切れました。

やっぱり少し血が出てしまいました。後ろの爪2本とも。

でもだいふくと同じ位になったので良しとしましょう。

頑張ったあとのご褒美タイム。お疲れ様でした。

以上、今日のだいふくとまんじゅうでした。

だいふくって爪が伸びるの早くね?ってずっと思っていたんですが、

今回2人合わせて爪を切ったので、お互いの伸び具合を比較することが出来るようになりました。

これでだいふくの爪が伸びるのが早いか遅いかがわかりますね!

でもまんじゅうのほうが伸びるの早かったらどうしよう・・・

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする