今日のだいふくとまんじゅう5 明日また病院

シェアする

だいふく  28.0g/29.6g

まんじゅう 21.8g/23.5g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

一昨日に続き、彼女のお父さんがうちに来ています。

なので今日はさくーっと簡単に。

というわけで今日のだいふくとまんじゅうです。

だいふくちゃんがうちに来てもうすぐ1週間になります。

挿し餌こそまだ行っていますが、自分で餌を食べる(かじる)ことにだんだんとなれてきたように思います。

そろそろ水も飲むかと思って、かごの中に飲み水を用意しておきました。そしたらさっそく水をごくごく飲んでいました。置いて正解だったみたいです。

でもまだ慣れていないのか、びっちゃびちゃに溢してかご中みずびたしでしたwまぁそのうち上手に飲んでくれると思います。

毎日少しずつ大人に近づいているようですが、体重はうちに来たときとあまり変わっていません。ちなみにだいふくはこの頃すでに25g近くありました。

まんじゅうちゃんはそこまで体が大きくない子なのかもしれませんね。メスなのに30g近くあるだいふくがデカイとも言えますが。

アザラシにフォルムが似てる。

今日は僕が部屋でパソコンをしている間、彼女のお父さんにだいふくの放鳥をお願いしました。なんだかんだ言いますがツンデレなので引き受けてくれます。

たまには僕たち以外の人に放鳥してもらうのも刺激になっていいでしょう。人見知りしないので安心して任せられる。

でも自分で相手を出来ないのはさびしいですね。ただ部屋から出てすぐにだいふくが飛んで来てくれるのはやっぱり嬉しいです。

以上、今日のだいふくとまんじゅうでした。

明日はまたまんじゅうちゃんの病院の日です。

あれから薬は毎日飲ませていますが、はたしてどうなるでしょう。

よくなってることを祈るしかないですね。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする