今日のだいふく134 掃除機こわい

シェアする

体重:28.1g/29.3g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

掃除機かけるじゃないですか。

そうするとだいふくは決まってブランコの上に乗ります。音が怖くて避難してるんでしょうね。

これでも最初のころよりは慣れてきて、だいふくも成長してるんです。

初めて掃除機をかけたときは、ケージのなかで飛び回ってそりゃもう大変でしたからw

というわけで今日のだいふくです。

今日は部屋に掃除機をかけるついでにケージの中にも掃除機をかけたので、だいふくはキャリーに移動。

さらについでに日光浴も済ませておきました。寒くて日光浴が辛い季節になりましたね・・・

のんきに餌を食べてるように見えますが、これは掃除機をかけるまえだからです。ここではさすがにだいふくが近すぎるので机の上に避難させます。

文鳥ってやっぱりみんな掃除機がこわいもんなんですかね?文鳥に限らず動物はみんな掃除機がきらいなイメージがありますけど。

掃除機本体が怖いのか、それとも音が怖いのか。まぁ十中八九 音が怖いんでしょうね。

他にもうるさい家電といえばドライヤーが思いつきますが、ドライヤーの音でパニくったことはないですね。

いつも脱衣所でかけててだいふくの近くでは使ったことがないからだと思いますが。掃除機みたいに近くで使ったら逃げるだろうなぁw

以上、今日のだいふくでした。

くしゃみとか咳をしても逃げますよね。ちょっと前に喉が痛いって言いましたが、けっきょく風邪をひきました。

咳がとまらなくてしんどい。

咳にビビッてセーターにしがみつきふく。すまん。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする