今日のだいふく132 なんか放鳥らしい放鳥

シェアする

体重:27.8g/29.4g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

さすがに最近だいふくを撫ですぎかなと思い、今日はまったく撫でずに遊んでみました。

なんか体重もすこし増えてるし、運動にちょうどいいでしょう!

というわけで今日のだいふくです。

当たり前のように手に乗るだいふく。くっついてないで運動しなさいよ^^;

今でこそ、放鳥の時にだいふくが体の上に乗っててもなんとも思いません。が、文鳥を飼う前の放鳥のイメージとだいぶ違うなって思いました。

なんか文鳥を飼う前は放鳥って聞くと、部屋の中を好きに飛び回ってるイメージがあったんです。

カーテンレールとかに小鳥が乗ってる画像とかよく見るし、部屋の中を自由に散歩させる的な?同じように思ってる人も多いんじゃないですかね?

でも実際に文鳥を飼ってみたらまったくそんなことはないんですよね。ケージから出したら真っ先にこっちに飛んで来て。自分からどこかへ飛んでいくことは稀で、基本的に人間から離れようとしません。

最初はそのイメージとの違いに驚いてたけど、今では何も感じなくなってw当たり前になっちゃいましたからね。

でも、初めて肩に乗ってくれたときの嬉しさは今も忘れていません。

まぁこうやって自由気ままに飛んで行くので、喜んでたのは僕だけかもしれませんがねw

あと運動になってるかどうかはよくわかりませんが、こうしてたまにどっかに飛んで行くのでたぶん大丈夫でしょうw

以上、今日のだいふくでした。

そういや今日で10月おしまいですね。明日からもう11月か。そりゃヒーターも点きますわな。

全然関係ないけどひよこ電球って案外電気代高くないですか?ヒーターを出してからの電気代が少し高い気がする。

ただ単に電気使いすぎって可能性もあるけど。そんなに使ってる覚えないんだけどなぁ。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする