今日のだいふく126 湿度管理問題

シェアする

体重:27.8g/28.8g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

今、ケージの湿度はエコ加湿器にお任せしています。

ですが最近、だいふくがその上に乗って遊んでいるようです。ペラペラの紙の上によく乗れるな・・・

ってそんなこと言ってる場合じゃない!落ちたら水の中です。最悪そのままあがれず死んでしまうかもしれない!

なので万が一を考えて撤去。でも撤去すると今度は湿度管理ができない。

代わりになるいいアイディアが思い浮かばなかったので、とりあえず加湿器に頼ってお部屋全体の湿度を上げる作戦に出ました。

最近寒くなって乾燥する季節になってきたし、人間的にも良いかもしれない。

ただ、ビニールカバーに覆われたケージにどれだけ効果があるだろうか。

というわけで今日のだいふくです。

とりあえずケガとかはありませんでした。何が危険になるかわかりませんねほんと。

ちなみにエコ加湿器を取り外した現在、とくにケージの中の湿度に変化はありません。

エコ加湿器なんていらんかったんや!!!

そういえばまただいふくが「おいで」に反応して飛んで来てくれるようになりました!

どうやら換羽期や発情期はあまり言うことを聞いてくれなくなるみたいですね。

でも逆に言えば、やっぱりもうすぐ発情期はおわりってことだ!

はよ発情期終わらせてだいふく撫で回したい。

以上、今日のだいふくでした。

2日ほど前に首のうしろを蚊に噛まれ、

掻きすぎて傷になったところをだいふくに噛まれる。

首への集中攻撃やめろ。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする