今日のだいふく120 パニふく

シェアする

体重:28.0g/29.3g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

気温が下がったので、ヒーターがよく点くようになりました。

そのせいでケージの湿度が下がるので、湿度管理のためエコ加湿器をケージ横に置くことにしました。

エコ加湿器を設置して10分少々。ケージ内の湿度が上がっていく中、突如暴れだすだいふく。

だいふくの身に一体なにが・・・!?

というわけで今日のだいふくです。

設置したエコ加湿器、前の冬もお世話になりました。水を入れたコップにブッ刺して使います。

ちなみにセリアで売ってます。コップもセリアで売ってます。

アリエルかわいいよアリエル(^q^)うぇぇへへぇぇぇwww

久しぶりに見せたのでビックリするかなーと思ったんですけど、全然そんなこともなく。

だいふくも怖がらず、湿度も上がっていい感じ!

と思って目を離してたら急にケージ内を飛び回る。ど、どうしただいふく!!

あまりにも落ち着かないので一旦ケージから出してあげました。

ケージの中を見ると抜けた羽が数枚落ちてました。暴れたときに抜けたのか、これが原因で暴れたのか。

しきりに胸のあたりを毛づくろいしてたので、たぶんそこの羽が抜けたんでしょう。

外に出してからも落ち着かない様子で、しばらく僕の上をピョンピョンぐるぐる。相当慌ててたようで鼻息がスピースピーいってました。

とりあえず落ち着かせようとオヤツをあげました。いつもは夢中で食べるオヤツも、今日はアタフタしながら食べてました。

それから30分くらいそのまま放鳥して、だいふくが落ち着いた頃にケージに戻しました。

以上、今日のだいふくでした。

そのあとはパニくることもなく普通でした。ケガもしてないようでしたし、夜の放鳥もいつも通り行いました。

一体なんだったんだろう。やっぱり加湿器が原因か?

でも準備した直後はなんともなかったんだけどなぁ。わからーん。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする