今日のだいふく119 キャンキャン

シェアする

体重:忘れた/29.2g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

だいふくがよくキャンキャンと甲高い声で鳴くんです。

メス特有の鳴き方でオスを呼ぶためなんだとか。

それはわかったんだけど。

家に帰ってきて手洗いうがいをしてる時に必ずキャンキャン言うのは一体なんなんだろう。

というわけで今日のだいふくです。

だいふくを顔の近くに持っていくとよくキャンキャン言います。発情期的には多分やったらダメなやーつ。

肩に乗ってるときに鳴いたりもする。耳元でおっきな声だすからとてもうるさい。

しまいには尻尾をふりだす。どないせいっちゅうねんwww

そういえばミニカーにも慣れてきて、この距離まで近づけるようになりましたよ!さすがだいふくちゃん。

慣れたら慣れたで発情期的には困る気もするけど、だいふくのおもちゃが増えるのでよしとする。

そもそも文鳥におもちゃはあまり必要ないらしいんですが・・・それはそれってことでw

だっておもちゃで遊んでる姿見たいじゃない!!(迫真)

机の上で走らせたら目で追っていたので、そのうち遊びだしたりするかも!

(その姿が見たいんじゃ。がんばれだいふく。)

自分のほうに寄ってきたらスッ飛んで逃げて行きましたけど。

\生きてるの?/

\やっぱりこわい!/

以上、今日のだいふくでした。

そういや今朝めちゃくちゃ寒かったんですけど。昨日の今日でなんでこんなに気温変わるんですか。

早めにヒーター出して正解でしたなこりゃ。

半開きの口がとてもかわいい もこもこだいふく

あー^

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする