今日のだいふく113 サーモスタットの設定温度

シェアする

体重:28.5g/29.5g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

早めの冬支度ということで先日取り付けたヒーター。サーモスタットの設定温度を25度にしているんですが、まったくヒーターがついてる様子はありません。

別に壊れてるとかではないです。そこまで温度が下がってないんです。

文鳥は日が短くなり、気温が下がってくると発情するとのことなので、少しでもケージの中を暖かくしたほうがいいのでは?

せっかくヒーターをつけたんだし、すこし設定温度をあげてみることにしました。だいふくも寒いより温かいほうがいいよね。

というわけで今日のだいふくです。

とりあえず設定温度を27度に変更しました!よく見たら26度だコレ・・・

でもまぁこれで少しは温かくなるでしょ!発情も治まって一石二鳥だこりゃ!!

ってやっぱり点いてねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

※何度も言いますが壊れてるわけではありません。

どうやら想像以上にケージの中は温かいようです。温度計を見ると常に25度は保ってるみたいだし。

もういっそ高めに設定しておこうかな・・・

\だいふくまだ寒くないよ!/

寒くないのはいいんだけどねぇ。発情が困りものなのよね。

隙あらばお尻ふってますからね最近。だいふくを触るのもヒヤヒヤ。

メスの文鳥のほうが大変というのは本当だった。

あとここ数日、放鳥のときのウンチの間隔が長くなってる気がする。

前は5~10分くらいに1回してたのに、最近は30分放鳥しても1回しかしないような。

たぶん僕たちが気づいてないだけだと思いますけどねw数日後に隠れウンチが見つかりそう。

以上、今日のだいふくでした。

ケージに戻すときにあまりにも逃げ回るので、餌で釣る作戦を決行。

そしたら意外と功を奏しました。

ほんとはもっと遊びたいけど、餌を食べるのが止まらないだいふくの図。↓

\遊びたい・・・でもやめられない・・・!/

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする