今日のだいふく110 情緒不安定ふく

シェアする

体重:28.2g/29.1g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

今日はちょっと寝坊。彼女が先に起きてくれたみたいで、だいふくのお世話をしてくれたみたい。

目が覚めたらだいふくが目の前にいたので、だいふくを起こすはずが、逆に起こされてしまいました。

というわけで今日のだいふくです。

相変わらず絶賛発情中のうちの子ですが、今日はちょっとイライラしてたっぽい。

足とか指にキレまくってました。それはもう換羽の頃のように。どしたの?

発情期も攻撃的になるらしいから不思議なことではないんだろうけど、最近はけっこう穏やかだったのでビックリ。

それでもおしりふりふりしてくるんだからもうわけわかりませんねw

ふりふりと言えば、今日もいつものように僕の左手を噛んで一人で勝手にふりふりしてたんですが、いつもより長くふりふりしてました。

時間にしたらたぶん3秒くらいなんでしょうけど、けっこう長く感じるもんです。

それが終わっても手の上でまったりしてるもんだから、どうしたんだろうと思って顔を覗き込みました。

そしたらなんともうっとりした顔をしてるじゃないですか!めちゃくちゃかわいい!!

※写真は撮れませんでしたごめんさい。

けどこれ大丈夫なんか?^^;(発情的な意味で)

うっとりしながらたまにお尻をふりふりするだいふく。ずっと見てたかったけど内心ドキドキでしたw

あと本屋で読んだ文鳥の本に書いてあったことなんですが。

なんと歳をとった文鳥は、エサをどれだけ食べても太らないそうです。マジかー!

消化器官が弱るかなんかが原因で、ちゃんと栄養が吸収できなくなるらしい。だからエサをたくさん食べても大丈夫なんだとか。

選り好みや好き嫌いをしても特に気にせず、とにかく栄養を取らせるのが重要だそうです。知らなかった。

歳をとると野菜や果物が好きになる子もいるみたいです。人間みたいに味覚も変わったりするんですね。

だいふくにはまだまだ先の話ですけど、面白い話が知れました。

以上、今日のだいふくでした。

なんかやたらエサが床に散らばってるなーって思ったら。

エサ入れに行ってエサを取って、

休憩所まで戻って食べるっていう行動を繰り返してました。

だから殻が床に散らばってんのね!納得!!やめてくれない?www

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする