今日のだいふく106 もちふわころころだいふく

シェアする

体重:28.4g/忘れた

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

おもちゃのデザインがほぼ決まったので、近くのイオンの中にある大きいセリアに材料を買いに行きました。もう材料を買いに行くのも何回目だろうw

結局欲しかったものは見つかりませんでした、最近こんなんばっか。

帰りにゲーセンに寄って帰ったんですが、そこのUFOキャッチャーでとても良い物を見つけました!

というわけで今日のだいふくです。

ジャーン!!こんなん取ってきました!!!

もちふわころころことりだそうです。かわいすぎるwwwwww

名前のとおりもちもちふわふわでよく伸びます。まさにだいふく。

ゲーセンでブラブラしてたらたまたま見つけました。たぶん僕の中の文鳥センサーが働いたのでしょう。

そして見つけた瞬間すでにお金を投入していた・・・やっぱり文鳥ってずるいわ。

全6種で、そのうち文鳥は桜と白の2種類。残りはセキセイインコ(ブルー・グリーン)、モモイロインコ、オカメインコ。

桜文鳥もUFOキャッチャーに一緒に並んでましたが、今回は白文鳥だけ取ってきました。

後ろはこんなかんじ。ちゃんと羽と足と尻尾もついてて、なんとお尻の穴までついてます。ポムポムプリンかな?

「こんなんだいふくやん!」と思って取れるまでひたすら連コイン。なんとか千円でゲットできましたwカーテンレールの上に置くぬいぐるみが欲しかったのでちょうど良かったです。

でも長いカーテンレールにひとつだけ置いておくとさみしい。そうすると他のやつも並べたくなる。桜文鳥だけでも一緒に取ってくれば良かった。

だがしかしUFOキャッチャーが絶望的にヘタクソなので、次はメルカリとかで探したほうが安く済むかも。

で、せっかく取ってきたのでとりあえずだいふくに見せたところ、

\なにそれ!こわい!!/

ですよねーw

以上、今日のだいふくでした。

こんなにかわいいのに怖がるだいふくさん。

まぁこのぬいぐるみ13cmあるので、自分よりもデカイ白いかたまりが近づいてきたらそりゃ怖いわなw

あと100均での探し物。代用できそうなものは見つかったので、少しデザインを変更すれば大丈夫そうです。

完成図はもうは頭の中に出来てるから、あとは材料をそろえるだけ!ただちょっと大きいものになるので、少しずつコツコツと作っていきます。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする