今日のだいふく105 ビニールカバー

シェアする

体重:28.2g/29.4g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

もう9月も後半。最近ほんと涼しくなって過ごしやすくなりましたね。特に朝晩。

文鳥を飼ってる身として気になるのが部屋の温度。エアコン無しでも30度を下回るのが当たり前に。

文鳥的には適温の範囲内だと思うけど、急に寒くなる日もあったりしてちょっと心配。

でもまだヒーターをつけるほどではないと思うので、とりあえずビニールカバーを被せることにしました。

というわけで今日のだいふくです。

\最近さむいね!/

あ、やっぱり寒い?

\さむい!!!/

じゃあ久しぶりにビニールカバー出そっか!!

というわけで、春以来の登場ビニールカバー。久しぶりにつけましたが、特に怖がることもなかったです。

けっきょく夏の暑い間に外していただけだったので、ほぼ1年中つけておくことになりました。

でも、この方がエサの殻も散らばらなくて掃除が楽なんですよね。温度差も少なくなって、だいふくも過ごしやすくなるはず。

ヒーターが必要な季節になるまで、ビニールカバーに快適な温度を保ってもらいましょう。

過ごしやすくなってだいふくもこの表情である。このうっとりとした顔たまらんwww

以上、今日のだいふくでした。

そういえば、ケージにつけていたヒモ。けっきょく遊んでるところを見なかったので取ってしまいました。

ヒモに乗るのが好きなだけで、噛むのは好きじゃないみたいですね。

せっかくヒモを買ったのに使わないのはもったいないので、製作中のおもちゃに使いたいと思います。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする