今日のだいふく104 発情期ピーク?

シェアする

体重:28.4g/29.1g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

体重は少しずつ落ち着いてきた感がある今日この頃。でも発情は全然落ち着いてないみたいです。

ついに触ってもいないのにお尻をフリフリするようになってしまいました。手の上に乗ってきて指を噛んでふりふりふりふりしています。

こんな状態じゃ迂闊に触れない。放鳥は彼女に任せて、落ち着くまであまり触れないほうがいいのかもしれません。あーえらいこっちゃ。

というわけで今日のだいふくです。

前にも増して僕のほうに寄ってくるようになりました。へたに触れようものならすかさずお尻ふりふり。発情期恐るべし・・・

普段だいふくがあまり行ったことのない部屋や真っ暗な部屋だと、警戒心が勝ってるのかふりふりしません。環境の変化ってやっぱり大事なんだなと。

安心できる環境だと発情が進むばかりなので、なにかしらの対策をしたほうがいいのかも。

ただまたケージのレイアウトを変更するのは面倒なので、ケージや部屋に見慣れない物を置いたりして対応したほうが楽そうです。

適当に置物やぬいぐるみを買ってきて置くのが良いかも。カーテンレールの上も結局何も置いてないので、ディズニーツムツムとか敷き詰めようかなw

わかりづらいですが、またクチバシの端が伸びてきました。近いうちにポロっと取れるでしょう。

ブランコに取り付けたリボンはあまり意味がなかったみたいですね。やっぱりもっと硬い物じゃないとダメみたい。

ただよく噛んで遊んでいるので、そういう意味では効果があったかと。

\ここどこー??/

これも発情期のせいでしょうがTシャツのすその中に入り込んできましたwww

今までこんなことなかったのにwww

とにかく色んなところに行きたがってもう大変です。発情期いつ終わるんや・・・

以上、今日のだいふくでした。

お尻ふりふりはマジで深刻な問題です。これ以上ひどくなるなら放鳥も考えないといけないかも。

終わりが見えないのがほんとに厄介。今までどおり気をつけながら生活するしかないかなぁ。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする