今日のだいふく102 ケージ洗いました/T字止まり木

シェアする

体重:28.4g/29.5g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

今日はケージを丸洗いしました。前に洗ったのはいつだったか・・・

そういえばお盆で帰省するときに掃除した気がする。約1ヵ月前ですね。

というわけで今日のだいふくです。

今日は天気が良かったので洗って天日干ししました。

てか天気が良いのはいいんですがやたら暑いんですけど。

え?こないだまで寒かったじゃん。秋はどこへ行ってしまったの?

ケージを洗ってる間、だいふくはキャリーへ。

ついでに久しぶりに日向ぼっこすることにしました。夏の間ずっとしてなかったので、2カ月ぶりとかかも。

暑いって言っても真夏ほどでもないし、直射日光が当たらないところでやったのでセーフ。

\あー、この感じ・・・/

\なんか久しぶり・・・/

久しぶりの日向ぼっこに若干戸惑いぎみのだいふくさん。乾くまでもうちょっと我慢してね。

\はやくしてよね!!/

あと上のケージの写真にこっそり載ってるんですが、

余ってた丸棒を使ってこんなん作りました。太い木の直径が15mm、細い方は12mmになってます。

なんで作ったかというと、ここ最近だいふくがなかなか水浴びをしないって言ってたじゃないですか。

で、ココにこの止まり木をつけることによって、少しでも水浴び場に行きやすくなればと思って作りました。

いっつも扉の止まり木から水浴び場に行ってたので、行きにくそうだったので。これなら水浴びしてくれるんじゃないかな!

つけたあとのだいふくの反応はこんな感じ。

\お?/

\行きやすいやんけ!!/

無事水浴びしてくれました!

大成功だったみたい^^ヤッタゼ

以上、今日のだいふくでした。

新しいおもちゃですが、アイディアが少し固まってきたので少しずつ作り始めてます。

またいろいろと材料を探して100均めぐりしてるけど、理想の物を探すのってかなり難しい。

既製品でいいのがあれば組み合わせて作ればいいから楽でいいけど、このまま気に入ったのがなかったら0から自分でつくるかも。できたらまた報告します。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする