今日のだいふく96 体重行ったり来たり/文鳥グッズ

シェアする

体重:28.4g/29.6g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

こないだは一時的に体重が減ってましたが、昨日は30.2gとまた増加していました。

今日はまたちょいと減りました。行ったり来たりしてますが、この調子なら卵を産むって事はなさそうです。

というわけで今日のだいふくです。

光が反射して見にくい。

前よりは断然重いけど、最近はだいたい29g前後で安定してますね。発情期が過ぎたらまた元の体重に戻るのかな?

てか発情期のおわりっていつよ。秋~春ごろって言うけど、1回なるとどれくらい続くものなの?

換羽は長くても2ヶ月くらいらしいし、だんだんと終わりが見えてくるのでわかりやすいのに。

いつまで続くかわからない発情期。その間だいふくと控えめにスキンシップしないといけないなんて・・・つらいwww

\もうすぐ終わるんじゃない?/

そうだといいけどね^^;

そういえば今日ダイソーに行ったらこんなんが置いてあったので思わず買ってしまいました。

ほんとはだいふくのおもちゃの材料を買いに行ったんですけど、ちょうど欲しかったものがそのお店では取り扱いしていない商品だったらしい。ショック。

でも思いがけず文鳥グッズが手に入ったので結果オーライとする。

シールとか絶対使わないのに買っちゃったwwだってこんなの買うしかないでしょwww

他にも小鳥グッズはあったけど、文鳥がたくさんいたのがこの2つだったのでこいつらにしました。

だいふくを迎えてからというもの、文鳥グッズがだんだんと増えてきました。掛川花鳥園でも買ったし。他の100均でも見つけては買い漁ってます。

でもまだまだ文鳥グッズは少ない気がしますね。探してもなかなか置いてないです。

文鳥が犬猫なみにメジャーなペットになれば別なんでしょうけど・・・

以上、今日のだいふくでした。

実際のとこ文鳥の需要ってどんなもんなんだろ。

世間の文鳥人気がどれくらいかわかりませんけど、一飼い主として、もっとメジャーになったら嬉しいです。

ブログをとおして文鳥普及活動しよう、そうしよう。文鳥ブームの先駆けとなるのじゃ。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする