今日のだいふく95 体重減少

シェアする

体重:28.9g/29.3g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

タイトルどおりなんですが、だいふくの体重が少し減りました。昨日は30gジャストだったので0.7g減ですね。

朝に量ったときはむしろいつもより重たいぐらいだったので、

「あ、これあかんやつや」

と思ってたのに。

このタイミングで体重が減るってのは逆にどういうことなんだろう。

というわけで今日のだいふくです。

ごらんのとおり。スケールに乗せたときに軽かったのでビックリ。

端っこに乗ってるせいじゃね?と思うかもしれませんが、真ん中に乗せても一緒でした。

でもご飯もちゃんと食べてるみたいだし、ウンチもいつもと同じくらいの量です。ケガもしてないし、体調も悪くなさそうです。

とくに変わった様子もないから、体重が減る要素なんてないはず・・・

まさか卵産んだ!!?と思いましたが、

どこにも見当たらず。そんなこともなさそうです。

体重が減った原因はよくわかりませんが、とりあえず良いことだと思っておいてもいいのかな?でも明日になったら体重戻ってそう。

話は変わりますが、クチバシの左側がまたすこしズタボロになってました。昨日設置したリボンの効果があったのかもしれません。

チラッと見るとだいたい噛んで遊んでいるので、見てないところでも結構な頻度で噛んでるっぽいです。これならまったく効果がないってことはないでしょう。ヒモで遊んでるところはまだ見てないけど。

ひょっとしたらこれが体重減少にも繋がってるかもしれないし、設置して正解だった?引っ張りまわって運動不足解消的な。まだわかりませんけどね。

以上、今日のだいふくでした。

今日からだいふくの寝る時間を少し遅らせようと思います。

起きてる時間が長いほうが発情抑制になるそうです。

今は21時半に寝かせてますが、30分遅らせて22時就寝にしようと思います。

前に同じ理由で21時→21時半に変更したので、計1時間遅らせることに。

遅らせることにどれくらいの効果があるかわかりませんが、とりあえずできることは全部やってみることにします。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする