今日のだいふく92 伸びるクチバシ再び

シェアする

体重:28.5g/29.9g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

9月になりましたね。近くのイオンに行ったら秋服ばっかり並んでたので夏のおわりを痛感させられた気がする。

でもまだ暑い。正直、平成最後の夏とかどうでもいいからとっとと涼しくなってほしいwww

というわけで今日のだいふくです。

写真だとまったくわからないけど、くちばしの右側が少しずつ伸びてきました。(向かって左側)

こないだポロって取れた所の反対側ですね。端が少しボロボロになっていたのでまたポロリと取れることでしょう。

クチバシと一緒に爪もまた伸びてきました。

いつも思ってるんだけど、だいふくの爪って伸びるの早くない?そんなことない?クチバシも爪もこんなに伸びるもんですかね。

個体差があるとは思うけど、他の文鳥はどんなもんなんだろう。使ってる止まり木がダメなんだろうか。太いのに交換したら削れて伸びにくくなるか。

クチバシはやっぱり噛むものが必要なんでしょうね。爪とぎならぬクチバシとぎ的な?ちょうどいいのが思いつきませんが。

まぁ爪は切ればいいし、クチバシも勝手に取れるので問題はないでしょうけど。なんか思いついたら設置するっていう方向でいきたいと思います。

彼女の手と戯れるだいふく様。

熱で寝込んでたときにあんまり構えなかったせいか、彼女のほうに行くことが多くなった気がします。気のせいならいいけど・・・

あとおいでをしても中々こっちに来なくなりました!最近トレーニングをしてなかったせいか、単に気まぐれなだけか。

今まで行かなかったような場所にも頻繁に飛んでいくし、発情してるのかどうかわかりませんけど、だいふくの中で毎日色んな変化が起きているんでしょうね。

さっき彼女の膝に付いた糞をティッシュでとろうとしたら、それを見てだいふくがすごい勢いでダッシュしてきました。

マズイ!と思ってティッシュを引き上げましたが、一瞬だいふくのほうが早かった。引き上げたティッシュには、ぷらーんとだいふくがぶら下がってましたwww

恐るべしティッシュに対する執念。でもそれウンコつきティッシュだからやめなさい。

残念ながら写真は撮れませんでした。てかそんな瞬間の写真なんか撮れるか!!!wwww

以上、今日のだいふくでした。

今日もギリギリ体重が30gに乗らず。いや別に乗ってほしいわけではないんですけど。

ちなみに1ヵ月前の体重は27.8g、2カ月前は26.5gです。増えすぎヤバすぎ。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする