今日のだいふく89 熱がでました

シェアする

体重:28.0g/29.2g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

タイトルのことですけど、熱が出たのはだいふくじゃないです。僕です。

昼ごろになんか体が痛いなーって思って熱を測ったら37.0度の微熱でした。

たいしたことないだろって解熱剤だけ飲んで買い物に出かけたんですけど、今も微熱が続いてます。

体の痛みはむしろ増してる気がする。どうしたんだろう。

というわけで今日のだいふくです。

元気がない僕と違ってだいふくは元気です。

ちょっとしんどかったので寝ながら放鳥してたんですけど、床と顔の間に入って遊んでました。

耳とか目とか突かれまくって痛いwあと耳元でピッピ鳴くのうるさいからやめてwww

久しぶりにこんなにだるいと感じてます。一昨年の正月に彼女と一緒にインフルエンザにかかったんですけど、それ以来のだるさかも。(彼女はA型、僕はB型にかかった。)

あと実は数日前に彼女が謎の高熱をだして3日間くらい寝込んでました。朝は熱がないのに夜は高熱になって、医者に連れてったら膀胱炎じゃね?って言われたらしいです。

彼女は薬を飲んでもう良くなったんですが、今度は僕がダウン。でも症状が違うのでうつったわけじゃないでしょう。

写真とるのも必死だぜ・・・

放鳥しながら思ったんですけど、人の風邪って文鳥にうつるんでしょうか。

調べてみたらそんなことはないみたいですね。逆もまたしかりで鳥から人への感染もないそうです。そもそも鳥の世界には「風邪」っていうものがないらしい。

ただ体調が悪くなることはもちろんあって、気道炎って言って、くしゃみや咳などのいわゆる風邪っぽい症状になることはあるそうです。

あとはだいふくが以前なっていたような肝肥大だったり。風邪って言うより病気って言ったほうがしっくりきますね。

まぁ人間の世界でも風邪って色んな風邪がありますし、実に曖昧な表現ですもんね。

以上、今日のだいふくでした。

とりあえずだいふくにうつるようなことはないようなので一安心。

ほんとはもうちょっと書くつもりだったんですけど、だるいし怒られるのでこのへんにしておこうと思います。

それじゃあまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする