今日のだいふく88 ベランダ崩壊

シェアする

体重:忘れた/29.2g

みなさんこんにちは。ニートのちあきです。

一昨日きた台風によってベランダの網が破壊されてしまいましたwww

ごらんのありさまよ・・・

今までの台風では大丈夫だったから、今回も平気だとおもったのになぁ。

というわけで今日のだいふくです。

前回の記事を書いた直後です。23時ごろに就寝して1時間くらい経ったころに、彼女がベランダの様子を見たそうです。

風がひどくて外はビュービューいってました。僕は爆睡してたけど。

その場ですぐに彼女に起こされて、眠い目をこすりながらベランダを見たらビックリ。左側の突っ張り棒が2本とれて網がベローンとめくれてました。一気に目が覚めましたねw

そのままだと下の階に落下するかもしれなくて危険なのですぐに全部網を取りました。まぁ結果的には突っ張り棒が1本落ちたんですけど。翌日こっそり回収しておきました。

雨もひどくて、網をはずし終わる頃には全身ずぶ濡れ。台風なめてました。

その時は他にもう何もできず、台風が通り過ぎるのを待つしかありません。シャワーを浴びてまた寝ることにしましたが、ショックで色々と考え込んでしまい、なかなか寝れませんでしたね。

やっぱり百均の突っ張り棒じゃムリだったか・・・もっと太いのを使っておけばよかった・・・

虫がこないのは快適だったけど、同じ方法でやるとまたとれるかもしれない。でも他にアイディアはないし、あったとしてもまた費用がかかる。ついでにこれから台風シーズンだしなぁ・・・

もういっそ網を張るのはやめるべきか・・・だいふくはどう思う?

\網がないってことは・・・/

\部屋にちっちゃい虫がはいってきて・・・/

\だいふくの野菜に虫がつくってこと?/

・・・!!!

そ、それはいけない!!自分達ならいいけど、だいふくに被害がでるのは絶対にダメ!!!

なので、どうにかしてまた網を張りなおすつもりです。こんどは前回よりも頑丈に、かつ、なるべく費用がかからない案を考え中。

どうせならプランターを置く棚とかも一緒に作ろうかと思ってます。本格的なDIYになりそうな予感。

でもまだ具体的なアイディアはありません。とりあえず壊れた網はその場しのぎとして前の形に修復しようと思います。

いうて野菜あげてもこんなんですけどね。最近ぜんぜん食べないじゃないっすか。

\そういうときもある!!!/

以上、今日のだいふくでした。

言い忘れてましたが、プランターの野菜はみんな無事でした。

1週間前の涼しかったときに、また種まきをしておいたんですが、それが発芽してたんです。

暑くて野菜が育たない中、せっかく出てきた芽をダメにしたくなかったので無事でよかったです。

台風はなんとか乗り切りましたけど、今度は虫の脅威にさらされてしまうのが心配。なるべくはやく網を直さないとだなぁ。

それではまたーノシ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする